※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
子育て・グッズ

母乳育児についての経験やアドバイスを教えてください。

完母で育てたいんですが
ミルクの量や、回数、授乳間隔等
どのようにして、完母になれましたか?
産院に入院中は
母乳(両方で50くらいは出てました)の後
毎回ミルク30mlくらいは足してました🍼
片方だけで寝てしまう事が多くて
母乳の後、ミルクを飲ませると
すぐ寝てくれて、しばらく起きないんですが
母乳だけだと、置くと起きてしまい
そこからグズグズして
また母乳のませての繰り返しで
数回それを繰り返して
やっと寝てくれるという感じです。
これを食べたり、飲んだり
母乳たくさん出るよという経験も
何かあったら、教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

水分を毎日2リットル以上、白米、餅、ジャガイモ料理をひたすら食べて真ん中は完母、下の子が完母継続中です😋
眠くて眠くて辛い、でも絶対完母でいきたい!とストイックになり新生児時期は心が折れて何度もミルクに頼ろうかと葛藤してました💦
暇さえあれば搾乳器で搾乳したり常に刺激をあたえて、乳首マッサージを狂ったようにしてました🤣

  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    2リットル気を付けます!
    白米の時は、何かおかずは作ってますか🍳?
    それとも、ふりかけや納豆と、味噌汁とかですか?
    ジャガイモいいんですね🥔💡
    私も今ミルク足そうか悩んでました(´・ω・`)
    でも足せば足す程、母乳量減っちゃいますよね?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかずは好きなもの、食べたいもの食べてます🍚
    なのでふりかけ、犬まんまにしたり、納豆、卵かけご飯でもとにかくご飯さえあればいいと助産師にも言われ実践してます!
    ジャガイモ、餅も助産師の助言です🍀
    ミルク足すならスマホ見ながらでもいいので搾乳や乳首マッサージをして刺激与えれば大丈夫でした!
    あとは出なくても吸わせるをして大体3週間目には安定してきましたよ!
    眠くて眠くて気が狂いそうになりますが時々気を抜いて頑張りましょ🔥
    甘いもの食べてもパイは詰まらないので😊

    • 3月14日