※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食で悩んでいます。掴み食べが苦手で、1〜2口食べたら投げてしまいます。保育園入園前に練習した方が良いでしょうか?献立も難しいです。

10ヶ月の子供を育てています。離乳食で悩んでいます。
比較的量は食べてくれますが掴みたべについては、せんべい
ボーロ、食パン、フレンチトーストなどは手に取って食べてくれるくらいです。
そこまでは良いですが1口2口食べたら投げ捨てます。ポイっと笑

それがしんどくて、思わず怒ってしまいそうになりますが仕方ないかと思い過ごすようにしています😅
4月から保育園に入りますが、ご飯もおかずも掴みたべしてもらうように
練習した方が良いのでしょうか??
献立も難しいなぁって思ってます😌
本人も自分で食べるより食べさせてもらう方が好きな様子笑
ご飯介助してる時はお皿に手を伸ばしたりスプーンを触ってきたりとかはします🍚
メニューとか気持ちの面どうしてますか?笑

コメント

ママ

1人目の時はやってましたが、早く食べさせて早く片付けたいのでつかみ食べさせてないです😂
保育園ではつかみ食べしたり先生に食べさせてもらったりらしいです🙆‍♀️
保育園でつかみ食べの練習してとかは言われたことないです🤔
怒ってしまいそうになるくらいなら しなくていいかなと思います😆

メニューは作るならほぼ同じで卵豆腐混ぜたり茶碗蒸し混ぜたりして味変してます!
基本BFです😆