※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

旦那が妊娠後期に北陸旅行を計画。自由時間少なく、政治家活動もありリスク感じる。検診のため行かない方がいいでしょうか?

文句よりの質問になるのでお時間ある方お願いします。

旦那に1ヶ月前に旅行に誘われました。
この時点でなんで妊娠後期になるときに言うんや。とは思ってましたが、マタニティプランとかゆっくり出来るのならええよ。と言いました。
毎年旅行計画は旦那が立ててくれててこれまでは問題ない内容で楽しかったです。

が、嫌がらせなのか無神経の中の無神経なのか今回の旅行計画が、まず北陸です。
北陸はいいとは思うんですが距離も遠く往復が特急ですが行きは早朝、帰りは22時頃家着と遅いです。

その上、1日は自分の好きな政治家と街頭活動するとか言われます。
その間何しとくねん。って感じです。

ホテルもビジホで16時チェックインと遅いです。

妊娠云々関係なく行きたくないし、妊娠してるのにもしもの事考えたらこの計画リスクしかなくないでしょうか?

マジでうちの旦那何考えてるのか謎です。

ちょうど旅行前にあるので検診、適当に医者から行くな言われたとか言おうかなって思うんですが、考え過ぎでしょうか?
仮にみなさんなら行きますか?

流れ的には
8時〜17時頃まで見知らぬ土地で一人ぼっち
次の日はチェックアウト〜20時発の電車まで観光
と多分しんどいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、行くメリットなし!笑

ぴぴ

そんなの行きたく無いです😱

be

そのプランなら
1人で行ってきてくれて
全然いいよ♪って
言います🤣
わたしが楽しめるプランで
別の日連れてってってなります😅

ママリ

旅行なのに街頭演説とか楽しくなさそう😇
絶対行かないです😂
後期だとリスクも高くなるし行くなと言われたで良いと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです!
後期なので行くとしても近場で何かあってもすぐ病院に行けるところがいいですよね💦
もちろん、自分が楽しめるところ前提なので、そこは遠かろうが近かろうが却下します。

Ⅹmama🐩

いま行かなきゃいけない旅行の内容ではない😂
てんさんと赤ちゃんの負担とか何も考えてなくない!?ってなりました😤
そもそもそれって自分の推しの政治家のための旅行だよね💦
赤ちゃん産まれる前に最後にてんさんと夫婦水入らずで旅行いきたい!って理由だけなら可愛いなって思いますけど🥲
その内容なら行かないです😭
週数も週数だし…
お医者さん理由にするより私だったらはっきり言っちゃうかもです😣
妊娠後期の奥様を旅先で1人にさせるとかまじで論外すぎて私が旦那様にキレたい😌💢

i.mama

私だったら行きません😊

妊娠後期といえどお腹は大きくなってしんどさあるし、出先で何かあってからじゃ遅いです。

妊娠後期になって旅行に行った出先で産まれてしまった人も身近にいるので余計怖いです。
地域の助成券も使えず、全て自腹だったみたいです…

仮に旅行先で感染症になってしまったら…?しんどい思いをするのは全て自分とお腹の子です👶🏻

私の旦那も臨月だろうが関係なしに、
『夜釣りに行こうよ!』とか言ってきます。
男は能天気です。自分のことしか考えてない😮‍💨何回断っても誘ってきますが、こちらも断固拒否で断ってます😉👍🏻

はーくんママ🔰

私なら行きません!
どーぞ1人で行ってきてって言っちゃいますね🙄

妊娠後期何があるかわかりませんし、、、プラン聞いただけで全く楽しめなさそう、、、きっと楽しめるのは旦那さんだけですもんね😂

ほんと男って自分自分ですよね!笑

はじめてのママリ

妊娠中以前の問題で全然楽しくなさそうな旅行なので行かないです。笑
政治家と街頭活動て…!笑
長距離電車で座りっぱなしも絶対に嫌。
移動の時間帯も論外です。

家でゆっくりする方が絶対いいと思います😊💪🏼

はじめてのママリ🔰

私だったら行かないです😅

個人的にはリスク冒してまで行く価値を見出せませんでした…💦