※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売見ていた方にお聞きしたいんですけど、5年以内の中古ウッドフレン…

建売見ていた方にお聞きしたいんですけど、

5年以内の中古ウッドフレンズと、新築飯田グループで同じ価格(もしくは100万くらい新築のが上)だった場合どちらにしますか?

立地とかは考慮せず、間取りも考慮せずにです!
その理由もお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新築の建売にします!
ちなみに我が家は、飯田グループの建売購入しました。
私も中古の築浅も悩んでたんですが、結局他人が使ってた水回りをそのまま使うのは嫌だったので、水回り全てリフォームとなると、プラスαかかるので、どうかすると新築価格と変わらなくなるので、迷わず新築にしました😊
ただ、飯田グループの建売だと、網戸やシャッターはオプションなので、オプション代は嵩みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに今は賃貸に住んでいるのですが、ここは新築のマンションではないです。なので、前に住んでいた方はいます!

そこで前の人が使った水回りを使うのが嫌という点については賃貸でも嫌だと思う価値観の方なのか、マイホームとしては嫌と思われてるのか、そもそも賃貸に住んだことはないのか、どうでしょう。
    全部リフォームは高つきそうですもんね😥

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸より持ち家っていうだけで重みもありますし、持ち家としては嫌ということです😂
    あとは保証に関しても、ハウスメーカーによって住み始めてから10年保証が新たに10年間引き継げるところもあれば、仮に5年の年数が経っていたら5年分しか引き継げないケースもあるので、そこは確認が必要です😌
    ウッドフレンズの方が内装などもおしゃれだとは思いますが、それでもやはり新築の方がいいなって私は思います。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。マイホームと思うと嫌だということですね、納得です。確かに住み替えバンバン出来ちゃう賃貸とは重みが比べ物になりませんよね😂

保障にしても、中古は要注意ですよね。内装が素敵でも新築には敵わないですよねきっと😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、内覧では気づかないところに傷があったりとか、壁紙がうっすら汚れてたりなど、住んでから細かな傷や汚れに気づいたりもすると思うので、中古でも新築でも同じくらいのお金を払って買うなら、そう言った後悔もしたくないなって思いました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、我が家は戸建てを売って住み替えた立場なんですが、棚をどかしてみたらうっすら壁紙が着色してたりとかもあって、、中古物件買う方は、それも承知の上で買うから、壁紙や壊れてる部分のリフォームはしなくていいです!と不動産の方に言われて、そのまま買い手の方に引き渡しました💦

• 3月14日
みーこ

飯田グループの中でも、どの会社かにもよります!
その会社の家に住んでる方もいるので気分悪くする方もいると思いますが…
飯田建設の方で、同じグループ内でもこことここはオススメしないと言われたとこがあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭
    我が家東栄住宅なのですが、
    おすすめしない会社はどちらと言われましたか…😭??

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️1つ目のメーカーはいいのかと思ってました🥺

• 3月14日
  • みーこ

みーこ

名前、結構聞きますよね⁉︎

でも実際は住んでみないとわからないし、大工さんによってもかわりますからね💧

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれな仕様のお家も多いので驚きました🥺確かにその会社というより大工さんの腕次第なところはありますよね…飯田グループだからという事ではなく注文だとしてもあり得る事ですよね😅

• 3月14日
  • みーこ

みーこ

それがいやだから、私は自社で全部やってる工務店さんにしました😅

• 3月14日