※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで初めて悪い評価を受けた女性。商品の状態を正直に記載し、購入者にも確認したが評価が悪かった。相手に何か言いたいが、辞めるべきか悩んでいる。

メルカリを5年やっていて、初めて悪い評価をつけられました💦
とても落ち込んでいるので、批判はお控えください、

ブランドのTシャツを、メルカリに出しました。
首元のヨレやシミがあったので、その旨を記載し、写真にも残し、傷、汚れありで出品。
部屋着としてなら着れると思います。
と書いて、400円ほどで販売しました。

購入されたので、メッセージで、ヨレや汚れがありますが大丈夫でしょうか?と更に確認。
数日返信が来なかったので、そのまま発送したところ、
残念だったの評価がつきました。

確かに、あまり良い状態の物ではなかったかもしれませんが、きちんと記載して確認までしたのに。。涙

相手に何か一言言いたいですが、辞めた方が良いでしょうか。。
あまりに悲しくて。。

コメント

なにぬ

運営に伝えたら評価消してもらえることあると聞きましたが、詳しくは分かりません💦
直接よりかは運営を間に挟む方がいいかもしれませんね!
そのシミとかに対して悪い評価をつけたのか、梱包とかなのか、メッセージのやり取りなのか全体的に見てもらった方がいいかもです🙄
わざとつける方もいるかもしれませんしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アドバイスのように、運営に連絡してみたいと思います。
    親身になってくださり、ありがとうございます🥹

• 3月14日
ままり

それは大変でしたね😭
たまに、タチの悪い方に当たると落ち込みますよね。。。上の方も言われてる通り、何に対しての悪い評価なのか次第ですが、明らかにこちらに落ち度のない悪い評価は消してもらえますよ!
わたしも何度か運営に問い合わせして消してもらったことあります。そもそも、きちんと説明も記入した上で400円で出品されているものにケチをつけるならフリマアプリ自体やめろよって思ってしまいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで消していただいたことがあるのですね🥹
    それは希望です。

私なりに文章を考えてみたのですが、こちら不自然ではないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    全然問題ないと思います!むしろ丁寧すぎるくらいです😂✨きちんと説明されてますし、運営側からはやりとりもしっかり確認できるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月14日
ママリ

それは酷過ぎますね😭
ちゃんとよれや汚れのことも記入して、写真まで載せていたのに…
はじめてのママリさん🔰がすべきことはしっかりやってるのにって感じですね😭

購入者さんは何が気に食わないのか、何が残念だったのか…💦

直接一言言ってもまた返信なしかもしれないので、運営に伝えても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂き本当にありがたいです。
    運営に伝えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

丁寧な文章で良いと思います!
    運営にもしっかり伝わって、悪い評価なしになると良いですね🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
運営にこのように連絡しようと思いますが、不自然ではないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

お時間のある方見ていただけたらありがたいです。

いつもお世話になっております。

こちらの商品、残念だったの受け取り評価をいただきました。
コメント内では理由が記載されていないのですが、商品は期限内に発送致しましたし、梱包も二重に致しました。
商品に関しては、首周りのヨレやシミがあることを記載し、写真も送付。
部屋着として着ることも推奨し、相場より格安で出品致しました。

やや傷や汚れありとしていますし、購入後のメッセージでも、その事を確認しております。
数日返事がなかったため発送しました。

もし商品の状態に関しての残念だったとの評価でしたら、このお値段で、これほど事前にお伝えしていたにも関わらず、こうした評価を頂くのは悲しい気持ちになります。

その他に関しての残念な理由があるのでしたら、受け止めたいと思います。

トラブルになりたくないので、ご本人への連絡は控え、問い合わせさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

上記にコメントしてないんですが、コメント失礼します。
書かれた文でいいと思いますよー
多分「どうしたいか」を運営から聞かれると思うので非表示か取り消し希望で良いと思います。
何なら忘れないうちに(評価非表示で相手との取引が見えなくなったはず)ブロックしとくのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスのとおり、ブロックさせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️
    こういう経験は初めてなので本当に参考になります。
    ありがたいです

• 3月14日