※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

岡山県倉敷市で無痛分娩を希望しており、産院のおすすめや料金面に不安がある。愛育も検討中だが距離が心配。赤松で1人目を出産し、2人目は無痛分娩を希望。料金についても教えて欲しい。

岡山県倉敷市で無痛分娩で
おすすめな産院ありますか?

先生の感じや、料金面で不安で

ですが無痛分娩にはしたくて。

岡山市の愛育も気になってましたが
自宅からだと48分ほどかかるので💦

1人目の時は赤松でした💦
2人目の時は息子のためにも
産後の回復が早いと聞く無痛分娩にしたいと思ってます。

料金も手出しどのぐらいかかったとか
教えてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

のん

倉敷市無痛分娩取り扱いの産院ないですよ💦

岡山愛育かペリネイト、岡山中央病院ぐらいしかないと思います💦💦

あたし玉島ですが、岡山愛育まで通院してました!

  • もち

    もち

    あさぎり産婦人科が
    経産婦さんの無痛分娩やってるみたいで💦
    年内には初産の方もできるようになるみたいで、料金とか書いてなくて💦

    • 3月14日
  • のん

    のん


    そうなんですね😅
    すみません💦あたしあさぎりの先生合わなくて行くのやめたものなので分からないです🙇‍♀️

    • 3月14日
  • もち

    もち



    やっぱ先生いい噂聞かなくて
    クセつよいですか?

    やっぱり遠くても愛育にしようかなとおもいます😭
    ママ友も行っててすごくいいって聞いて!

    遠くても毎週行くわけでもないですもんね💦仕事があるので土曜しか行けませんが土曜も見てくれるんでしょうか?

    ちなみに無痛分娩の費用は手出しどのぐらいでしたか?
    先生などの感じもお聞きしたいです
    質問多くてすみません(;_;)

    • 3月14日
  • のん

    のん


    あたしあさぎりで理不尽に怒られたことがあって…もう二度と行くもんかと思いました💦

    愛育土曜日も見てくれると思いますよ!
    院長先生ともう1人先生がいて、どちらもあたしはよかったです!
    でも院長は待ち時間長いです😅

    あたし無痛分娩してないんです😅3人とも促進剤での計画分娩なんでわからないです😭すみません(;_;)

    • 3月14日
  • もち

    もち



    そうなのですね💦お辛かったですよね💦

    なるほどです!
    赤松のときも女の先生だとすごく長かったです💦
    でも、愛育の先生もお優しいみたいなので
    愛育にしようとおもいます!

    そうなのですね!
    いえいえ、たくさん教えてくださりありがとうございます😭💓

    • 3月14日
ママちゃん

私も1時間かけて愛育通ってました🙆‍♀️

倉敷だと成人病センターの和痛しかなかったので😓

  • もち

    もち



    わ!なんか、安心しました😮‍💨💓
    もう、私も愛育にしようと思います🤣

    無痛分娩でしたか?
    手出しどのぐらいかもしよければ教えてくださると助かります💦多少の誤差はあるかなと思いますが💦

    • 3月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    無痛分娩でしたよー🙆‍♀️
    手出しは14万でした!
    私は痛みに弱くて麻酔追加してもらったので😂
    友達は12万って言ってました!

    • 3月14日
  • もち

    もち

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 3月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    確かにそうですね!
    ちなみに1人目は成人病センターで普通分娩で手出し26万でした😂(時間がかかったので…)

    それに比べて無痛で14万円だったのでめちゃくちゃ安く感じました(笑)

    • 3月14日
  • もち

    もち


    高いですね💦
    倉中も高いと聞きます💦
    私も赤松かなり時間かかりましたけど
    病院によって色々違うのですね😿

    もう、無痛決定です💓(笑)

    後陣痛は流石にありますよね?💦
    でもやはり産後の回復は
    違いましたか?💦
    息子の時はほんとに退院してもしんどくて😿

    • 3月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    後陣痛はありました!
    1人目の時より痛かったです😭
    3日ほど苦しみましたが、ロキソニン飲みながら過ごしました🙆‍♀️

    産後、愛育は預かってくれるので授乳意外はほとんど預かって貰ってました😂そこで体力温存してたので産後楽でした☺

    • 3月14日
  • もち

    もち


    息子の時は産後
    会陰切開の痛みも後陣痛もなかったので恐怖です😿

    赤松もそんな感じでしたが
    半強制的に行かなきゃな感じでした💦愛育は無理な時は快く見てくれる感じですか?😿

    • 3月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    快く見てくれました☺️
    こんなにゆっくりしてていいの?ってくらい部屋でのんびりして3時間おきに授乳だけ行きました🤣👍

    • 3月14日
  • もち

    もち


    その感じも産後デリケートな状態のママさんにはすごくありがたいですよね🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
    無痛とはいえ出産は命懸けなのでその配慮は助かります🙏

    • 3月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね🥺
    成人病は夜に産んでも次の日の朝から完全同室だったのでヘロヘロでした(笑)
    預かって貰えるってこんなに快適なのか!と驚きです🫢

    • 3月14日
  • もち

    もち


    赤松もでしたー😭
    母子別室ですが、
    ふつーに電話鳴ってヘトヘトで行きました🤣

    • 3月14日
もち

今出産費用国が増やしてくれてるのでもうすこし手出し減りますかね🤣
でも、赤松の普通分娩で手出し8万だったので5万ほど足して無痛なら全然出せます🤣
私も痛みに弱いので追加してしまいそうです🤣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に2人目を愛育で無痛分娩しましたが、やはり人気の病院という事もあり1時間以上かけて来られる方も結構いらっしゃるみたいです◎

愛育は計画分娩で事前に産む日にちを決めるのですが、決めた日より前に陣痛が来たとかではない限り入院日が決まってるので病院から家が遠くても多少は安心かなと思います。

ちなみに私は平日の午前中に出産して手出し10万円いかないぐらいでした!

  • もち

    もち


    ご出産おめでとうございます🎊👶🏻💕

    そうなのですね!なんだか
    安心しました👏♥️
    設備も整っているし誰かが
    無痛分娩ができるってことは
    麻酔科がちゃんとあって設備が整ってる証拠だって言ってました😮´-


    2人目なので計画の方が有難いです🙏
    それに仰っている通り遠いので
    計画の方が安心できます🍀*゜

    そうなのですね!
    国からでる費用ってもうあがってるんでしたっけ?
    それで10万円手出しですか?♥️どちらにせよ、赤松の普通分娩で8万だったので無痛でそのぐらいだと有難いですね♥️

    やっぱり愛育にしようとおもいます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産一時金の増額は今年の4月からなので私の時はまだ42万円の時でした!
    なので病院が4月から大幅に値上げしない限りは無痛分娩でも基本的には10万円以内に収まるんではないかと思います◎

    値段も高くないですしご飯も美味しくて部屋も個室なので私は凄く良かったです٩( 'ω' )و
    院長に見てほしい!というこだわりが特になければもう1人の先生の野口先生という方の方が待ち時間も少なくエコーで4Dもしてもらえるのでおすすめです!

    • 3月15日
ちゃぴ

コメント失礼します

色々読ませて頂いたのですが
私も浅桐の先生無理です💦
不妊の悩み目的で通おうとしたのですが言い方キツいし愛想も何もないです😭
それでも頑張って2回程行ったのですが診察後先生の心無い言葉で
泣いてました、、、

確かに愛育いいと聞いた事あります!
知り合いで無痛した方いて
自然と無痛だと
もう全然違う!と言ってました😊