※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

花粉症の方にお聞きしたいです😢💦人生で花粉症というものを経験した事が…

花粉症の方にお聞きしたいです😢💦
人生で花粉症というものを経験した事が無いため、どんな感じなのかわかりません💦
3歳の娘が花粉症なのか風邪なのか、まだ検査が出来ない為症状の区別がつきません😂

お聞きたいしたい事は、
1、家の中に居て、窓を開けるとすぐに鼻水やくしゃみが酷くなるのか?
2、花粉症の人は必ず目にも何かしら症状が出るのか?

この2つです。お時間ありましたら宜しくお願いします💦

娘が2週間くらい前から鼻水が出ていたのですが、洗濯物も外干し、公園に遊びに行っても急激に鼻水やくしゃみが増えるなどは無かったです。(服用なし)

なので風邪かな~と思うのですが、花粉症なら洗濯外干しや換気も辞めてあげなきゃ💦と思ったのですが、花粉症なら症状が顕著になるのかな?と思い、質問させて頂きました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら採血でアレルギー検査できるはずですよ!

うちの子は、くしゃみと透明の鼻水ですね。
目は、大丈夫みたいです。

窓開けないで家の中にいても、くしゃみ出てますね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌💕通ってる小児科さんが、お母さんが対策すればいいんだから、わざわざ痛いことしなくてもいいよ!という先生で😇とっても優しい先生で通いやすいのですが、検査だけは違う小児科でやってもらおうかな…。と思ってます🤣

目は大丈夫なんですね!!
    服用なしで、窓開けても外にいてもくしゃみはほとんど出ないので花粉症じゃなくて風邪の可能性高いですね💦ありがとうございました😌勉強になりました✊💕

• 3月14日
aoka

指先から少量の血をとるだけでできるアレルギー検査でできましたよ!子どもは無料でした♡

うちはくしゃみと鼻水と目の痒みです!でも目の痒みは必ずあるとは限らないですよ!私自身も花粉症ですが、年によって目の痒みがでる年とでない年があります!

くしゃみは家の中でもでます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊💕そんな簡単に調べられる検査があるんですね😳
    通ってる小児科の先生が極力痛いことはしないよ!タイプなので、採血してくれなくて🤣💦
    今度行った時聞いてみます!!

花粉の量によって、出てくる症状が変わるんですね💦
    窓開けても外にいても、くしゃみや鼻水の量はほとんど変わらないので風邪の可能性が高そうですね😖ありがとうございました😌とても勉強になりました💕

• 3月14日
ちゅき

旦那と子ども2人が花粉症です🤣

3人とも、目の痒みと鼻水です。
うちは3人とも薬飲んだりしてるので、窓を開けるとすぐに〜というのはあまりありませんが🤔
昔花粉症の知り合いに、「外から帰ってきたら服払ってきて!花粉症だからくしゃみ止まらなくなる!」と怒られたことがあるので😅
窓開けただけで酷くなることもあるのかなぁとは思います🙌

上の子は発症した時は鼻水だけで、翌年から目の痒みが出てきたので、目の症状がない人もいると思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊💕薬を飲んでいるとやはり多少は抑えられるんですね!!

花粉症の方はとにかく家の中に花粉を持ち込まないは鉄則ですね😢💦
    服用なしで家でも外でも鼻水やくしゃみが酷くなることは無いので今のところは風邪の可能性が高そうですね😂ありがとうございました🥺とても勉強になりました😌💕

• 3月14日
いちごみるく

私ごとで失礼します!この時期は窓を開けると目とくしゃみが出るので空気清浄機です。息子も最近花粉症なのか目をかいたりくしゃみしてます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊やはり花粉症酷い方は窓開けるだけでもダメなんですね💦
    娘は今のところ窓開けても外行っても症状変わらないので風邪の可能性高そうですね😖
    ありがとうございました!!勉強になりました😌💕

• 3月14日