※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

入園式で保育士にお手紙を渡したい。子供たちの性格や悩みを伝えたいが、迷惑ではないか心配。保育園の面談では話せず、申し訳ない気持ち。

保育士さんにお手紙を渡すことについてです。
4月から3歳と1歳の子2人が同時に保育園に入園します。
我が子2人はかなり育てにくくて、保育園に通うことで心配なことがたくさんあります。
そこで入園式の日にそれぞれの担任の先生に、上の子はこういう所があって、下の子はこういう所があって…など伝えたいことをお手紙にしてお渡しできたらと思ったのですが、ご迷惑でしょうか?
入園説明会の面談では、2人を見ることに精一杯で先生とゆっくりお話できなくて…
本当に保育士さんに申し訳なくなるほど育てにくいんです…

コメント

星

むしろ、文字で残るので私は助かります😊

入園式もなんだかんだ時間なかったりするので😊

ご丁寧な保護者だなって印象ですよ😊✨✨

• まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    入園式もバタバタで終わりそうですよね…
    ご迷惑でなければいいんですが…

• 3月14日
はじめてのママリ

保育士です。
あの、お手紙必要ないですよ🤗

• まま

まま

下の子は偏食が酷くてふりかけご飯しか食べなくて、発語もなし、指差しもなしで、上の子は癇癪がかなり酷くて、来月発達検査を予約してるのですが、確実に発達障害だと思います…夫がADHDなので遺伝もありそうで…
    そういう話も一切してないのですが、大丈夫なのでしょうか?💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども見てたらわかるんで🤣
    そういう子もたくさんいますよ😊

• 3月14日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    一時保育も利用したことなくて、他人に預けることが初めてなので過剰に心配してしまって…
    見てたら分かるはかっこよすぎます😂

• 3月14日
Fy

育休中の保育士です😊
書いてもいいと思いますが
なくても大丈夫です。
クラスにはいろーんな子がいますし今までいろーんな子みてきましたしあまり先入観持たずに関係を作っていきたいので私はその都度お話ししていけばいいかなと思います😊
それに子育てと保育って別物ですし園ではどんな様子になるかまだ分からない(家と園で姿が違うこともよくあること)のであまり心配しすぎなくてもいいと思いますよ!

• まま

まま

先入観持たずに関係を作っていきたいというのがすごく素敵です😳
    保育園ではいい子ってよく聞きますもんね💦
    上の子が来月発達検査で、たぶん発達障害だと思うのですが、そういう部分も全くお話できてないので大丈夫なのかなと心配になってしまって…

• 3月14日