※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

妊娠中、胎動を感じる場所が気になります。下部に感じることは逆子か心配です。通常はおへそ上や胃辺りで感じることが多いですか?

最近6ヶ月に入ったばかりで、18wに入ったくらいから胎動を感じる様になったのですが、最近思うことが胎動を感じるのが下すぎるんじゃない??と思い、質問させていただきました!
よくおへその上辺りや、胃の辺りの聞くのですが私の場合、アンダーヘアの少し上くらいに感じるんです…これって逆子!?なんて心配もしてしまって😅
どうなんでしょう?やはり皆さんもっと上で感じるものですか?下の辺りで感じても問題ないんでしょうか?初めての妊娠でわからないことばかりなので教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!・ω・)ノ

コメント

(°▽°)

私の子もその辺りですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
腹部エコーで診てもらう時も、赤ちゃんまだ小さいから、アンダーヘア当たりまで下げて〜って助産師さんに言われます(´ฅ•ω•ฅ`)

• うず

うず

お返事遅くなりごめんなさい😭
    確かに!私も検診の時アンダーヘアのところまで下着下げられちゃいます!そんな気にしなくて大丈夫そうでよかったです☺️ありがとうございます!

• 1月18日
ああ

私も初めてで分からなくて申し訳ないのですが、同じようにアンダーヘアの上あたりです(><)
しかも12月終わりの検診では逆子と言われました(><)
いつも検診いくたびにアンダーヘアが見えるほどパンツを下ろすので、恥ずかしくて。。。
私も胎動はおへその上あたりと聞いたけれど、この時期の逆子はよくある話だとも聞くし。。。
ちょっと心配です(><)

• うず

うず

お返事遅くなりごめんなさい!
    初めての妊娠だとわからないことばかりですよね💦かんなさん、次の検診では逆子直ってるといいですね(>_<)妊娠週数も同じくらいですし、お互い初めての妊娠、頑張りましょうね!ありがとうございます✨

• 1月18日
tama

私もついこないだ胎動感じる場所が下すぎない⁉︎って思い、ネットでの受け売りになりますが、まだお腹の赤ちゃんが小さく下の方で感じるのは当たり前!って書いてありました☆赤ちゃんが大きくなるにつれておへそ辺りで感じる様になるんだと思います(^^)

• うず

うず

お返事遅くなりごめんなさい!
    まだ下の方で感じるのが多いのですね!もう少し赤ちゃんが大きくなると上で感じるとのこと…いつか胎動でお腹が波打つ姿を見れるのが楽しみです☺️妊娠週数も同じですね!お互い素敵な妊娠生活を送れますように✨ありがとうございました^ ^

• 1月18日