※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜泣きし、ミルクを飲まずに2時間ごとに起きる。疲れがたまり、イライラしている。旦那も寝れず、物音が気になる。

まもなく2ヶ月になる乳児の男の子がいます。

夜になかなか寝付かずぎゃん泣きするようになりました。
ミルクを140飲んでいたのもここ最近で100しか飲まず、2時間事に起きてしまいます。
ミルクはアイクレオです。

みなさんおなじようなことありましたか??
おくるみでつつんだり、とにかくあやしたり...
寝れないのでイライラしてしまい、旦那に怖いと言われてしまいました。

里帰りしておらず、疲れがたまってきています。
旦那も寝れず物に当たるようになったみたいで、一人になると別部屋からすごい物音がします。

コメント

deleted user

寝グズですかね…😢
息子も時々夜中に起きたりしますが
その時はミルクを60mlぐらいあげるか
白湯などを飲ませて落ち着かせて
抱っこしています。
その頃はひたすら抱っこでしたね…。
私もイライラして怒鳴ったりして
旦那にやめろよとか言われましたが
「あなたになにが分かるの?」と😅

そんな時は旦那が起きてきて
抱っこ変わってくれます。
そうすると息子もすんなり寝付いたり
私のイライラも徐々に減りましたよ😊
あとは、実家に頼ってましたね〜…
実母も心配してくれてたので😂😂

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊

    うちも最近変わってくれるようになったのですが、ねれないので旦那までイライラするようになってしまい...。私としては旦那の方が怖いです。

    • 1月17日
hc❤mama

今が踏ん張り時ですょね…
2,3,はしんどかったです。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    しんどいですよね。春を待ちわびています

    • 1月17日
ゆき

はじめまして!
名前も子供の月齢も同じくらいで
勝手に親近感わいてます!*.

里帰りせずの育児大変ですね、
お疲れ様です😢
鼻がつまっていることや
暑い、寒いなどでも
嫌なときがありますよ😣
あとはパパ、ママが
イライラしていると
どうしても伝わってしまうものです💦
近くに支援センターとかありませんか?
あれば一時保育などで1時間でも
外出してはいかがでしょうか?
うちも子供が生まれてから
私がイライラしていることや
考えのすれ違いで夫婦中が悪くなりましたが
赤ちゃんが寝てる間に話し合いをしました!
4日間くらいかかりましたが
関係修復できましたよ!
やはり言いたいことは言うべきです!
旦那様はゆきさんの大変さ
あまりわかってらっしゃらないのでは?
ゆきさんの体調が心配です。
ご自愛ください。長文失礼いたしました😥

  • ゆき

    ゆき

    あ!本当😊お互い大変な時期でしょうか。

    鼻づまりはあるかもしれないです!ブヒブヒいうので。あと顔をぐりぐりしてくるのでかゆいのかなーとも...赤味がさしたり、ぐったりすることもないからイマイチ...

    支援センター!!そういえばそんなのもありましたね!気晴らしになるかな...😃

    まさに関係にヒビが入っていて、実家に二、三日目帰ってリフレッシュしたいのですが実家に帰るなら離婚届を、かけと言われて...もう二人で育児は難しい😱

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    大変な時期ですね💦
    娘は風邪を引いてしまいました😥笑
    鼻づまりだとうまくミルク飲まないですよ!
    うちのこはそうでした😢
    顔グリグリは眠いのかもしれないですね!
    うちもグリグリしてきます😂

    少し預けて夕飯のしたくをひとりでするとか
    ただ寝るだけとか買い物に行くとか
    だけでぜんぜん違うと思いますよ🎶

    うちも離婚話になりました!
    でも親権などで断然有利なのは
    母親がわなので(笑)
    その件を伝えてそれでも離婚だと言われたら
    一筆書いてでてくればいいです✨
    そのくらいしないとわからないのでは?

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    うちも旦那から風邪を貰ってしまい、おとといやっと子供の咳がなくなりました😔
    鼻がまだブヒブヒ言ってるので根気よく吸い出してみます!
    最初、甘えたいのかなって思って可愛いやつめーと思ってたんですが実は違うんじゃないの?!と思い直し...眠くてぐりぐりならたくさんしてくれて構わないんですけどね。可愛いすぎる!😍

    なんと!!どこも喧嘩に発展するもんなんですね 笑
    そもそも離婚届だすほどの話をしてないんだけどなーとモヤモヤします。そんなに実家頼ったらいけないんだろうか。リフレッシュするのが悪いことなんだろうか。

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    なんと、風邪まで一緒とは(笑)
    見てみるとすごく大きな鼻くそとか
    取れてビックリしますよ!
    甘えたいのもあるのかもしれないですね💕
    赤ちゃんの行動ってお母さんに
    自分の意思を伝えることだけで
    他には何もないんですよね!
    ママ大好き!って思うから
    甘えたりぐずったりするんです👌💕
    そう思うとかわいいですよね😍

    うちの旦那もそうですけど
    ただ甘えてるだけですよ😣
    もう自分でできるようになれって感じですよ💦
    旦那様は親と仲よしですか?

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    さっき吸い出してみたらどでかいのがいました...こんな小さな鼻にいたらそりゃ辛いよ...😓
    可愛いですよねー!構って構ってって感じのぐずりなら、構い倒しますよね💕

    一度家を出たことがあるのですが、まぁ荒れていました😓
    うちの親をあまりよく思ってないんですよね。あと、私が親離れしてないって言ってるのでコンタクト取るのも嫌なんでしょうね。

    • 1月17日