※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3次募集で保育園受かった場合、入園式は出れるんですか??説明会とかは別にあるんですが間に合うのかなと思いまして😅

3次募集で保育園受かった場合、入園式は出れるんですか??
説明会とかは別にあるんですが間に合うのかなと思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4月一斉入所のやつですよね??何次募集での内定でもさすがに入園式に出れないとかはないかと💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆづり葉

入園式はある(出れる)と思います😀

ただ、コロナの影響で、こどもと保育士さん(クラス担任)とだけでやるってこともありえます😅

※2年前に、4月から保育園(1歳児クラス)入園し、保護者参加なしでした💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    3次募集で入園決まったのでまだ説明とか何も受けてないので何も分からずで😅
    保護者参加なしでも入園式あるだけマシって考えるしかないですよね😥

• 3月14日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

我が家も今回、2次募集(3次はない地域)で、保育園内定いただきました。

1歳児クラスは1次募集で内定、3歳児クラスは2次募集で内定です😀

面接(という名の説明会と推測)は、上の子も下の子も、3/18(土)の同時刻らしいです。

なので、私も入園式に保護者参加🆗なのか分からないので、もし参加🆗なら準備バタバタしそうです😅

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😊👏

2人連れての説明会は大変ですね!
    ほんと保育園受かったのはありがたいですが準備バタバタで焦りますよね😂

• 3月14日