※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の訪問が頻繁でしんどい。実家とは車で20分の距離です。産前は1ヶ月…

実母の訪問が頻繁でしんどい。

実家とは車で20分の距離です。
産前は1ヶ月に1回会うか会わないかくらいで、ちょうどいい距離感だったのですが、産後から実家の母が1週間に1回、多い時は2、3回家に来るようになりました。
母は私とは違い常に騒がしく声の大きい人です。食料品を持ってきてくれることもありそれはありがたいのですが、まだまだ夜間授乳も頻回で何度も起きているので昼間はゆっくり過ごしたいのが本音です😢
当日の朝とか訪問の数時間前に一応アポはあります。
初孫ではないのですが、妹は訳あって実家とは半絶縁状態のため、気軽に孫に会いに来れるこちらに比重が傾いているみたいです。

孫に会いたいという母の気持ちを尊重してあげたいとは思いつつも、正直もう少し頻度を落としてほしいなと…。
今日もこの後知り合いを連れて来るそうです。疲れました。息子とのんびり昼寝していたい。
ママリでは義母のアポ無し訪問や頻回訪問で悩まれている方が多いですよね。同じように実母の訪問に悩んでいる方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母ならはっきり言っちゃいます😂

jun

実母なら連絡があるなら嘘も方便断りますね💦
義母とちがい母親なのではっきり言います。

なんなら旦那さんのせいにします💦

いない時に義母もきて他人が来る。注意されたを言います。

nn62yy

実母なら言っちゃいます。
もしくはせっかく来てくれるので、眠れてないから寝てていい?ってお子さんをお願いして、自分は寝室でお昼寝するとかもできませんか😃
知り合い連れてくるのはやめてほしいですね…休めないし…

わたしの実母も産後頻繁に来たがったので、来てもらった時は、寝かせてもらったり、1人で買い物行かせてもらったり、1人でゆっくりお風呂に入らせてもらったり、色々お願いして助けてもらってましたよ😊✨
義母だとお願いしづらいことも、実母ならお願いできちゃうので、ここぞとばかりにいろんなことお願いしてましたし、母もそのつもりで来てくれていて、どんどん頼ってね!と言ってくれて嬉しかったです😊