※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレー味の料理に使うカレー粉のおすすめメーカーや、辛さの調整について教えてください。

クックパッドとかでもカレー味の料理よくありますが、みなさんカレー粉ってどこのメーカーの使われてますか?
SBの缶のカレー粉が有名なんでしょうか?
幼児が3人いるので辛いものは食べてくれないです。
普段カレーはバーモントの甘口で作っています。

カレー味のピカタやピラフなんかを作りたくて、、
おすすめのカレー粉あれば教えてください!

コメント

バーモンドのカレー粉使ってますよ。瓶に入って振るだけのやつです。

ママリ

カレー粉というか、それでカレーは作れずカレー味のものを作る用なんですがバーモントカレー甘口の粉があるのでそれを使ってます✨

はじめてのママリ

カレー粉て何か辛いですよね😅うちも3人いて中学生とかも辛いというので甘み足したりマヨ足したりしてマイルドさを出してました💦
友達にバーモントの甘口のカレー粉(粉瓶タイプ)があると聞いてドラッグストアで見つけたんで今度試す予定です😊

エスビーの粉使ってます!

子供がカレーライスとして食べる時は子供用のカレーや甘口を使うこともありますが、スパイスカレーにするときは子供もエスビーのカレー粉を使ったカレーを食べることもあります。