※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊活

排卵後からお腹が張っていて、伸びおりが出る症状で妊娠している方がいるか気になります。基礎体温の変化も不安です。

排卵後、ずっとお腹張ってる感じがします。。
そして伸びおりが何回か出てきます。

この状態で妊娠してた方いらっしゃいますか?

基礎体温は毎日は測ってなくて、排卵前に測ったら35.90で、予定排卵日の日(1/12)は35.76、(1/13)35.60まで下がりました。
(1/15)36.01、(1/16)計らず、本日1/17は36.29でした。
排卵してないのかなぁ。。

コメント

riring

こんにちは🎵
まだ授かることが出来てませんが…コメントしちゃいます💦

体温はいつも低いですか?
私も前まで体温が低くてなかなか36度代にならなかったことがありました。
私の場合はそのときは無排卵でした。

基礎体温は毎日つけてるとあとあと絶対良いと思います❗
自分の状態をすぐ目で見てわかるのがそれぐらいしかないので😣
あたしはズボラですが今は寝ぼけながらでも朝に体温計くわえてます😅
寝落ちしますけど(苦笑)

まだ結果はわからないと思うので授かってることを祈ってます😌

くじら

おはようございます🌞
今朝も35.91と低い体温でした。これは排卵してないですねΣ(´□`;)
今回無排卵のまま生理になったとして、、
一周期くらいだったら気にしなくていいんですかね?今1歳の子が居て、その子を出産するまではずっとつけてたんですが、産後は夜中に起きる日も多々ありなかなか測れないし、まぁいいかという気持ちから怠っていました。今期は排卵日前にタイミングを取ったのでその日から排卵日把握のために測り出したら、この有様です(((°Д°;)))
これからずっと測り続けて次周期は排卵してたら一周期くらい排卵し損ねてても大丈夫ですかね?
病院行った方がいいのかな…

riring

おはようございます❗

通常ちゃんと生理が定期的に来ていても年間1,2回は無排卵のときがあるらしいので大丈夫だと思います!
確かに…子育てしながらだと基礎体温つけるの大変ですよね😣💦
歯抜けでもつけれるときは測る感じがベストだと思います!

ちなみに生理周期は安定していますか?
あと前につけていたときの基礎体温の平均はどれぐらいだったのですか?
生理が安定してて万一今回リセットになった場合は平均体温の上がりがあるか確認して、やはり低体温なら病院行くことをオススメします!
もし体温が自分の平均温度に上がれば、排卵検査薬とかも使ってタイミング取るのもいいかもしれないですよ💕

ちなみにあたしは生理不順で病院にいってhcg注射したらグワーン⤴と体温が上がって生理来たときは『これが本当の体温になるはずなんだ⁉』とビックリしました😅
ずっとガタガタグラフだったので😣