※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレがない公立幼稚園に入園予定で、他の幼稚園のプレには行かない予定だったが、皆さんは参加されましたか?

プレがない幼稚園に入園される方、
プレのある他の幼稚園にプレだけ参加しに行ってましたか?

これから入園する公立の幼稚園は
プレに参加しなくても入園できて
コロナ禍のせいでプレというプレがなく
2回だけ、全員ではなくグループ分けで数組単位で幼稚園に遊びに行くだけでした😅

近くの私立幼稚園は入園1年前からプレ(有料)に参加しないと入園出来ない園で
ガッツリプレがありました!

うちは元々公立の幼稚園にいれるつもりだったので
ほかの園のプレには行くつもりもなかったのですが
皆さん参加されたりしましたか?

コメント

ママリ素人🔰

入園しない幼稚園、プレは行かず園庭開放だけ参加してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    園庭開放してるかどうかの情報すらなかったのですが
    それって誰かに聞いたり
    直接問い合わせたりされましたか😱?

    公立の幼稚園は園庭開放の情報は地域の情報発信されるところに記載されてたので
    誰でも見られるところにありました💦

    • 3月14日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    私は主に公園で会うママから教えてもらいました✨
    園庭開放とか参加してますか〜?みたいな話をすると、ここオススメとかここに行ってるってみなさん教えてくれました☺️
    話聞いて幼稚園のHPみても分かりづらくて行かなかったところや予約必須のところは行きませんでしたが💦

    うちの場合、園庭開放行ってたのが全然住んでる自治体とは違ったので、周りの方のお話だけがたよりでした😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    公園とかでお話できるんですね😌
    私のところ
    公園に行ってもなかなかお話したりすることないんですよね😱
    とりあえず友達とかに聞いたりはするんですけど
    結局1年前からプレに参加する為に色々情報集めなければいけないこと自体しらずでした😨
    予約しないとダメなところもあるんですね💦

    こんなことなら私ももっと公園行ってても良かったかもしれないですね😅

    • 3月15日