※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

明日のお七夜で名前が決まらず悩んでいます。夫は「りんどう」、私は「りんと」がいいと譲れず。皆さんはどちらが好きですか?漢字は「凛」が好きだけど画数で「綸」を選ぶか迷っています。画数を気にする方いますか?回答お待ちしてます。

明日、お七夜なのになかなか名前がきまりません😭😭
旦那さんは「りんどう(綸道or凛道)」
私は「りんと(綸人or凛人)」
がいいとお互い譲れない状況です🥲
みなさんはどちらの方が好きですか?😊

また、漢字に関して
好きなのは「凛」の方なんですが
画数を優先させるのであれば「綸」の方なんです。
みなさんはどの程度画数を気にされますか?

回答お待ちしてます(^^)

コメント

三児のmama (26)

私なら凛人くんがいいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

はじめてのママリ🔰

凛人くんが1番好きです😊
倫なら分かるんですけど、糸辺のは馴染みがないかも?

ママんちゃん

凛人❣️

うちはあまり
画数気にしてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

画数気にしないです😌
漢字にはそれぞれ意味があるので姓名判断より優先した方がいいかなと思って☺️
凛の方が馴染みはありますが、人や道と合わせる字なら綸の方が意味は合っているような気がします🤔

092159

りんどうと聞いてパッと花を思い出しました。
敬老の日とかのプレゼントによく使われています。
花言葉が色々ありました。
「正義」「誠実」、ちょっと気になるのが「悲しんでいるあたなを愛している」・・・。
悲しんでいる前提の花言葉なのでちょっとネガティブですよね。。。
他にも色によって「満ちた自信」「貞操」なんかもありました。
ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

綸…初めて見た漢字です…
漢字検定の資格持ってますけど😂
りんどう ってかなり変わった名前ですね!
長男のときは画数気にしましたが、二人目は響きで決めました!

(・ω・)

凛人が好きです♪
りんとくんの方が親しみがあっていいなと思いました😃

ママリ🔰

私は凛人くんが好きです!私も候補にいれてます☺今のところ女の子寄りらしいので出番なさそうですが…笑
綸と言う字はあまり見たことないですが、普通に読めますし「道」を使うのならこちらのが雰囲気に合っているかなと思いました!綸という字が天子の言葉やおさめるという意味もあるみたいなので☺️

あいり🔰

りんとくんがいいですね!
かっこいい!