※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

母乳に粉ミルクを足した場合、次の授乳まで3時間空けたほうが良いですか?母乳だけの場合は、3時間待たずに授乳しても大丈夫でしょうか?

はじめまして。現在1ヶ月の男の子を育てている新米ママです。完母を目指して、現在は母乳寄りの混合です。授乳間隔について質問なのですが、母乳が足りずに少し粉ミルクを足した際は、やはり次の授乳まで3時間は空けたほうが良いのでしょうか?
次の授乳で粉ミルクを足さずに母乳だけであれば、3時間待たずに与えても良いでしょうか?
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

みいさん

母乳なら3時間あけなくてもいいと思いますよ(^O^)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!安心しました^_^

• 1月17日
mama

初めまして☆☆
母乳は3時間あけなくていいと産科医で教わりました!
粉ミルクは胃に負担がかかるので3時間はあけないとダメみたいです(*_*)
ミルクを足さずに母乳だけであれば3時間あけなくて大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はなこ

はなこ

粉ミルクを足した時の授乳間隔がよく分からず困っていました。ありがとうございます!

• 1月17日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私もその頃は何もかも初めてで、何もかも分からず産科医に電話しまくりました!(笑)
    お互い子育て頑張りましょうね☆☆

• 1月17日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう^_^

• 1月17日