※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は無排卵で不妊だったが、2人目は自然に妊娠。今回の陽性反応から数個の卵胞が排卵した可能性は高い。多胎妊娠の可能性はある。

1人目無排卵で不妊2人目自然に陽性反応出ました。
1人目の時検査してもらうと血液検査の結果の数値が低く 多嚢胞ではないと言われましたが、症状やエコー写真でみると排卵してない卵胞が溜まっているとのことでした。

産後5ヶ月、生理が来なくなり検査した所陽性反応が出ました。
近々クリニックには行きますが、今回は一応陽性反応だったことから自然に排卵し、自然に妊娠できたということなのですが、この場合数個の卵胞が排卵した可能性は高いですか。

多胎妊娠の可能性は高いですか。

コメント

acd

私も多嚢胞です🥚
薬を使って卵巣を刺激したので今回大きな卵胞が二つでき、恐らく二つ排卵し双子になったんだろうと言われました🙋🏼‍♀️
もちろん人によるとは思いますが、多嚢胞だとたくさん卵胞はできますがその分排卵するまで大きく育つには難しいのかなと言う気がします。
特に注射は服薬をしていないのならば、多胎妊娠の可能性は0ではありませんが、可能性としては低いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そーなんですね!確かに1人目の時も薬で一つは大きくなったけど他は育ちが悪かった気がします🤔
    わかりました!ありがとうございます😊

• 3月13日