※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

出産予定の初マタです。哺乳瓶や搾乳機を用意したいけど、どれがいいかわからないです。ピジョンやコンビの哺乳瓶が考えられますが、種類が多くて迷っています。おすすめを教えてください。

3月予定日初マタです^_^‼︎哺乳瓶、搾乳機などを一応用意しておこうと思っていますが、どれを買ったらいいかわかりません>_<‼︎調べてたら哺乳瓶はピジョンとコンビとかかな?と考えていますが、、種類もたくさんありわかりません(;_;)皆様、おすすめを教えてください♡♡

コメント

ゆぅウサ

哺乳瓶は、私はヌークのガラスのものとピジョンの母乳実感のプラスチックタイプを最初に妊娠中に用意しました✨

搾乳器を、産後ピジョンの手動式のものを買ったのですが、母乳実感の哺乳瓶が付いていました😂

電動式よりも価格も安いし、自分のタイミングで調整できるので、私は手動式で良かったです♪

ベジタブルママ

哺乳瓶は、ピジョンを使ってます。母乳実感です。
二本もっています。

搾乳器は、母乳の出がいいならば使うと思うので…生まれてからでもいいのかなって思います。

私は、たまに手で搾ってます。

たろちゃん

私はPigeonの母乳実感?にしました😊
出産してから入院中に助産師さんに「出産予定の病院が使っている哺乳瓶の種類を聞いて同じものを用意したら良いよ!同じものだと入院中に哺乳瓶を使って飲んだとしてもお家に帰っても赤ちゃんが混乱しないから!」と言われました☺

こば

完母なので買う予定はなかったんですが、7ヶ月から保育園に通うので哺乳瓶に慣らすために必要になりました!うちもピジョンの手動搾乳機を買ったらピジョンの哺乳瓶が付いていたのでそれを使うつもりでしたが、ピジョンの乳首を拒否されてしまったので、コンビのテテオ授乳のお手本というやつを買いました!

2児のママ👧❤️👶

Pigeonの母乳実感使ってます😊
哺乳瓶・消毒・洗剤などセットの物を購入しました♪

搾乳機は出産してからでも
間に合うと思いますよ!
実際私は使わず手で絞ってます!

mm

皆様回答ありがとうございます☺️ピジョン人気ですね‼︎とりあえずピジョンの物を用意しようと思います😊!明日さっそく買いに行ってきます!!ありがとうございました♡