※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

親戚からのマルチの勧誘?を断りたいので、アドバイスいただけたらと思い…

親戚からのマルチの勧誘?を断りたいので、アドバイスいただけたらと思い投稿しました。

夫のいとこの女性(独身)があるマルチにハマっています。
結婚して8年になりますが、彼女と親しくなったのは今年のお正月でした。
そのときに本人からマルチの仕事の話も聞いたので、せっかく仲良くなれたのに勧誘されたら嫌だなー、親戚だし友達みたいにバサッと切れないのが困るなと思っていました。
そんな心配をしていたものの今日まで特に連絡もなく、今日いきなり「化粧品の仕事で3月までに10人challengeしてて、その練習台になってほしい」とLINEがきました。
今回は日程が合わないことを理由にするつもりですが、次回もしあった場合、その手は使えないと思います。
友達ならスルーやブロックをしてもう切れるのですが、親戚だとそうにも。
何かいい言い訳ありますか?
ハッキリ言ったほうがいいのはわかるのですが、あまり波風立てたくないです。
ちなみに夫は何の役にも立たなかったですし、義両親にも相談しましたが本人が飽きるのを待つとそのいとこのご両親とも話したそうです。

コメント

ナバナ

興味がないので、この手のことは今後はスルーしまーすって明るくお返事はどうですか?

• min

min

明るく返事もいいですね!
    ほんとスルーしたいです😭
    もう私のことを忘れてほしい。笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

敏感肌なので特定のものしか使えない、といいます😣

• min

min

それいいですね!
    デパコスならいいのにマルチかい!と思ってます😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

マルチの内容が化粧品だけなら、春は花粉でかぶれている、夏は汗でかぶれている、秋冬は乾燥しすぎで皮膚科にかかっている、だから普段使っていない化粧品は使いたくない(使えない)、でとりあえず1年断れないですかね?😂
サプリなら今飲んでいる薬があって飲み合わせが気になるからしばらくは無理、などですかね🤔

• min

min

なるほど!それなら1年使えますね!
    今回は、幼稚園が春休みに入るタイミングだったので実家に帰るということにしたのですが、次回はそれを使わせてください!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なんとうちは
結婚して4年後に
義理実家もろとも
マルチにハマってしまって
ことあるごとに勧誘されます🤣

しかも向こうは本気で
その商品の事を信じて大量に仕入れる為、騙す気はない感じなのが余計にめんどくさいです💦

毎回毎回、違うものを
キラキラな目で紹介してくるのですが
その都度理由を考えて断っています💦

超めんどくさいですが、
マルチお断りとかハッキリ言えないし、そもそも本人がマルチと思っていないので
それはいまうちにいらないかなーとか、
都合が合わないとか言っています💦

• min

min

えー!なんと!!!
    そちらのほうが面倒ですよね😭
    そうなんですよ!騙す気はないみたいなのですが、マルチにお金を払ってまで欲しいとは思えず…
    毎回断るのもネタ切れになりますよね。
    ご主人は何か言ってくれたり、マルチだからやめろとかは言わないですか??
    うちはノータッチなのでカモられたら最後だと思って、ひとりでは会わないようにしようくらいです。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那はノータッチというか、
    なんだかのめり込んでる感じが怖いので
    夫婦揃って何も言えないよねーって感じです💦
    なので毎回毎回
    一緒に断る理由を必死で考えます😭

• 3月14日