※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の進級式、どんな服装で行くか悩んでます😓年中に上がるので進級式…

幼稚園の進級式、どんな服装で行くか悩んでます😓

年中に上がるので進級式があります!
入園式とは違うけど、進級式で親も一緒に写真撮影があるみたいです😓💦

自分のクラスに子供と一緒に行って、それぞれ荷物をセットしに行く。
そのあとクラス毎に分かれて、親子揃って全員で写真撮影、最後に担任の先生から少しだけ話がある程度です。
コロナ禍になってから、入園式も進入式も、全体行事ではなく各クラスでの集まりという感じになりました。
全体で並んで、園長の話を聞く…みたいなのはありません。クラスに荷物を置きに行く以外は、屋外のみで終わりです。。

このような進級式なのですが、服装めちゃくちゃ悩んでます😂💦
ちなみに入園式のときは、ベージュのワンピースとブルーツィードのジャケットでした。小物や靴は全てベージュで統一していきました✨
進級式なので、入園式よりはラフな格好の人が多いみたいですが、オフィス勤めの経験もないので、キレイめな普段着?とか持ってません😭💦
テーパードパンツは持ってますが、パンツにブラウスかシャツ…だと、ジャケット無いのは変ですよね?💦でもジャケットだとカッチリしすぎてて、もう少しラフにしたいのですが、パンツ+シャツの場合、上はカーディガンでも良いと思いますか?😓

それとも、もう少しオシャレ意識して、パンツとシャツとベスト?みたいなのもアリでしょうか?😂
それか、マーメイドスカートとかはアリですかね?🤔

皆さん、どんな服装で行きますか?
もしよければ画像など見せていただきたいです😭💦

コメント