※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグは専用のものを購入しましたか?それとも普通のバッグを使いましたか?購入時に重要だったポイントはありますか?

マザーズバッグはマザーズバッグとして売っているものを購入しましたか?それとも特にそれ用としては売っていないものにしましたか?👜
また、購入するにあたってここは外せなかったというポイントはありますか?

コメント

ママリ

それ用じゃないものです!
洗えるもの(洗えそうなもの)にしました!

はじめてのママリ🔰

私もマザーズバッグではなく普通のにしてます。
私は中にポケットがついてるのを選びました😌

🦖👶✨

両方買いましたが、結局マザーズじゃ無い方使ってます😂
マザーズはポケットがたくさんあって作りが色々工夫されているのですが、使いこなせなくて、、
ガバッと開く、チャック、洗える鞄とリュックと使い分けています!リュックも洗えます(洗えるかわからないけど洗っても問題なさそうでした)

星

ただのトートと、ただのリュックでした😊

普通のリュック使ってました!
リュック一つで済むよう小さすぎないもの使ってました🙆‍♀️

オリ子

それ用でないものを買いました!

バッグそのものが軽い事と、あとは私の気分が上がる可愛いデザインな事が決め手でした😍

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグ用のにしました!
普段トートバッグ使ってるんですが産後はリュックの方が両手使えるし便利だろうと思って探し、普通のリュックだと肩が疲れそうなものばかりで…かと言って肩が疲れなさそうなものは登山用というかガチで値段も高いのでマザーズバックとして売られてるものにしました!
お値段そこそこで肩パッドや背中クッションもしっかりしてて、当たり前のようにポケットも多く保冷できるポケットもあり、1人で買い物するとか子供のもの入れてないときもずっと使ってます笑
ちなみに使ってるのさponbabyのリュックです!

はじめてのママリ🔰

いかにもなマザーズバッグは何だか苦手でして、リュックとショルダーにもトートにもなるバッグを買いました😌