※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、病院で胎嚢が見えず心配。つわりの症状は下腹部チクチク感のみ。おりものに出血あり。化学流産や子宮外妊娠の可能性もあるが、順調に進む可能性もあるでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出て
5w4dくらいのはずですが。。
病院へ行ったところ胎嚢見えず‥😭😭
もしかしたら妊活した♡の日を逆算すると
4wの可能性もあります。。
つわりの症状は、生理前の下腹部チクチク感のみです。。
今朝おりものにピンクの出血が混ざってました‥👀
陽性出たけど、化学流産になってしまうのか‥
子宮外妊娠なのか‥
このまま順調に進むことはあるのでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活した日はいつなのですか?
私は排卵がズレていたりしたので
思っていた週数と違っていました!

生理予定日などからして5w4dなのでしょうか?

  • Mo

    Mo

    2/17 と 2/20 に妊活をして
    生理予定日は3/4です!
    ただ、毎月ちょっとずつ生理日遅れるので、排卵予定日は17日でしたが、受精できてたとしたら20日の方が可能性高いかなぁと思っています。。

    17日の排卵日だと5w4dですが
    20日過ぎだとまだギリギリ4w代なのかな、と。。

    初めての妊娠なので
    胎嚢が見えないだけで不安で😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20日の性行で20日が排卵日当日だとしても恐らく今日が5週
    排卵がもう少し遅い場合もあるので、そうすると4週ちょっと位ですね!

    最初は不安で検索魔になって不安になりますよね🥲💦
    まだ4週〜5週頭だと胎嚢みえないことも全然あると思うので、次の健診までリラックスして過ごしたらいいなと思います☺️

    • 3月13日
  • Mo

    Mo

    ありがとうございます🥺
    ほんと、検索魔になってます。。
    ありえることであれば安心しました、、
    あまりストレスならないようにします。。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もちょうど去年の今頃、初めての妊娠(6週くらい?)で、不安ばかりでママリで質問ばっかしてました😅笑

    これから体辛くなってくるかもしれませんし、休める時にゆっくり休んでくださいね☺️⭐️

    • 3月14日
  • Mo

    Mo

    このまま胎嚢見えず、ダメなのかもしれないとそればかり考えてしまいます。。

    お優しい言葉😭😭すっごく温かくて嬉しいです😭😭ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 3月14日
ま

私も生理予定日計算をしたら5wの時に病院に行きましたが胎嚢が見えなかったです🥲
その後♡の日から逆算するとまだ4wでした!その後には確認もできやはり排卵がズレていたみたいです😅

  • Mo

    Mo

    血液検査したり
    おりもの採取したり
    いろいろな検査をしただけで
    他の原因を探しているようで不安で。。


    排卵ずれていた可能性もありますもんね!
    少し希望持てるかな😭

    • 3月13日
  • ま

    初産ですか?👀
    妊娠したらみんな血液検査やおりものなど色んな検査されるので安心して大丈夫ですよ☺️

    排卵はほんとその月のストレスや体調面で大きく変わるので希望は全然あると思います🍀*゜

    • 3月13日
  • Mo

    Mo

    初陣です!🥺
    そうなのですね!安心しました🙌🏻💕

    みなさん、5wすぎてると胎嚢は見えてるみたいだったので、私はダメなのかな、と気が落ちていますが、まだ希望持てる可能性もあるかな、と元気出ました!

    ありがとうございます🙇‍♂️🫶🏻

    • 3月13日