※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

注文住宅を購入された方、値引きってありましたか?あった方はおいくら位…

注文住宅を購入された方、値引きってありましたか??
あった方はおいくら位か良ければ教えて頂けませんか??
全体の価格にもよるかと思うのですが…

今マイホーム計画を進めています。
建売はあまり売れない場合値引きがあるなどよく聞くのですが、注文住宅でも値引きってあるのかなーと思いまして(・∀・)

知り合いに建ててもらったとかそういうのは別として完全にメーカーと何の繋がりもなく1からの付き合いで建てられた方教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

はーひふーへほー

ハウスメーカー勤務です!
値引きあります!します!って感じですね笑
他のメーカーも見てみたんですがあそこもいいなぁ…とか
予算がこのぐらいなので値引きしてください!と言ってくるお客様もいらっしゃいますね笑
建物価格の1/10くらいは交渉次第で値引きできると思います!

• はーひふーへほー

はーひふーへほー

建物価格というよりは契約書の金額ですね!

• 1月17日
  • おかん

おかん

詳しくありがとうございます!
    今、2300万程の建物代金プラス土地、全ての諸費用、外交の予算取りも含め3400万切る位の見積もりで、値引きは260万ほどでそれ以上金額では厳しいので後はカップボードやシーリングファン、手動から電動シャッターへのランクアップ、ダイソン、エアコンなどの物でサービスと言われていて、妥当な感じなのかどうなのかな?と思いまして(・∀・)

• 1月17日
野口さんさん

土地代が半分になりました!
即金でが条件で。

早く老人ホームにうつりたいみたいでした。
不動産はかなり驚いてました。

その他値引き無かったですが、
テレビタダで貰いました🤔

• おかん

おかん

土地代半分はありがたいですね!
    うちも土地は値引きしてもらえましたが売れる事が確実な場所で向こうも強気でして数十万しか無理でした(。・ω・。)

• 1月17日
ママーリ

うちは定価から400万弱の値引き、あとサービスでお風呂のグレードあげてもらいました!

建てる時期にもよって値引きの額が違うみたいです。年度末まで建てて欲しいと言う人が多いらしく、うちはいつでも良かったので4~5月に完成でいいと言うことだったらプラス100万値引きしてもらえました!

• おかん

おかん

確かに時期とかにもよりますよね!
    うちも決算時期だと頑張りやすいですと言われました!

• 1月17日

こんにちは!
内覧会をしてあげたら30万円値引きしてくれました〜(・∀・)

• おかん

おかん

こんばんは!
    内覧会すると何かしらのサービスありますよね(^^)

• 1月18日