※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半過ぎの息子のご飯について相談させてください💦普段から、茹でた野…

1歳半過ぎの息子のご飯について相談させてください💦

普段から、茹でた野菜やお肉、レンジでチンしただけの魚など、味付けをしていないものばかり食べさせているのですが、もっと料理らしいものをあげるべきでしょうか?

最初は「そのうち味があるやつがいいって言い出すから、そのときに味を付けよう」と思っていたのですが、息子はなんでも食べるので、料理らしいメニューが出せていません。

外食のときは味付きのベビーフードや、大人のものを少しわけたり、おやつも普通のお菓子をあげているので、無味しかしらないというわけではありません。

個人的には、このまま味付けなしの方が楽なのですが、そろそろきちんとした料理をあげるべきでしょうか?

コメント

ママリ

味付けしなくても食べるなら
無理に味付けする必要はないと思いますし
味付けしたのも食べるなら外食も
心配ないのでいいと思いますよ☺️
だいたいは親が別に作るのがめんどくさくて
取り分け(味薄め)するイメージなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    茹でるかレンジかの料理と呼べるようなものじゃなくて不安でしたが、安心しました!

    • 3月13日
男の子まま

1歳7ヶ月の息子がいます💞
味付けしていなくても食べるものはそのまま出してます‼︎

そのままで大丈夫だと思います♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お仲間がいてよかったです〜😊
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
はじめてのママリ

姪が同じように育って、いま7歳くらいですが、味に敏感で市販のものとかで食べられないものが多いです。
幼稚園の給食も嫌だな〜という感じらしいです。
3歳まで味付けずっとすごく薄かったそうです。
下の姪はそれを反省にしたので何でも食べられます。
これから外食とかもしていくのであればびっくりしないようにお料理も少しずつ取り入れてもいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そういうお子さんもいますよね😥

    我が家は外出が多く、週に1-2回はレトルトや取り分けをあげているのですが、外出が少ないときは自宅でも味付きを食べさせていこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
ままり

うちの娘は毎日大人と同じものを
普通に食べてます🙄!
外食した時も大人のとりわけです!
ラーメンとかもです🍜

でもブロッコリー🥦だけは
大好きでそのまま味付けなしで
もりもり食べてます(笑)