※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初産で出産準備中の方が、ドッカトットを購入したが、ベビーベッドも必要か迷っています。夫婦の間にドッカトットを置いて添い寝しても大丈夫か悩んでおり、意見を求めています。

ベビーベッドについてです。
初産で出産準備中です。
日中用に使えるかなと思い
ドッカトットを購入しました。
しかし、さらに調べてみると
これはベビーベッドとしても使えるそうで…
ベビーベッドも購入予定でしたが
必要ないなら、場所もとらないし嬉しいのですが。
今、ダブルベッドで夫と寝ていますが
夫婦の間にドッカトットを置いて添い寝で大丈夫なのでしょうか?
もちろん、それだとデメリットがあるなら
ベビーベッドも検討する予定です。
子育て経験者の方、同じようにドッカトットをお使いの方、
色んな方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🤍

もともとダブルベッドでしたが、すのこベッド+布団に変えました!夜は、壁側に子供を寝かせていました💤新生児からずっと添い寝です🙆🏼‍♀️
寝返りしだしたら、口周りに何かあると危ないかもしれないので…それまではドッカトットを置いて添い寝でも良さそうな気がします💓

私は産後に母が来てくれるときに犬も一緒だったのでいつの間にか母が買ってましたが、リビングのドア通らず😂寝室まで持っていけなくて、結局夜は添い寝だったので😂ベビーベッドは日中リビングでしか使ってませんでした!
ペットもいなく、1人目なら特に必要ないと思います💓ベビーベッドの下におむつのストックなど置いとけるのはよかったです🥺
長文失礼しました🙇🏻‍♀️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    新生児から添い寝でいけるんですね。
    私、寝相悪いので心配です😂
    ペットはいないです😌
    夫婦のベッド下が収納付なので
    ベビーベッド無くてもなんとかなりそうですかね☺️

• 3月13日
  • 🤍

🤍

添い寝心配ですよね🥹入院中なにしても寝なかったときに添い寝してみるといいよ〜と言われて、してみたらすんなり寝たので自宅に帰ってからも添い寝してました🙆🏼‍♀️💓
    ペットもいなく、現在のベッド下に収納あるのはいいですね♪
    うちは4,5ヶ月頃から物置きと化してたので…笑 夜寝るためにベビーベッド買わなくても大丈夫そうな気がします☺️

• 3月14日