※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

妊娠後期の採血で貧血ではないことが分かりましたが、Hb値が低いままで氷を欲する症状が続いています。食事に気をつけているけれど、Hb値を上げる方法について相談したいです。

少し前から氷がやたら食べたくなりました…
よく貧血の人は氷を食べたがるというので
貧血かな?と何となくは思っていたものの、妊娠後期の採血でHb9.5
もともと13くらいあって、赤血球も基準値より多かったりして、貧血無縁!!多血だねと言われてたのに…
上2人、妊娠中や出産後も低くてHb11でした。
初期から今まで悪阻もなくバランス良く食事も摂ってるつもりなのですが、どうしたらHbが戻ってくるんでしょう🤔
あれから採血してませんが未だに氷を欲するのと目の粘膜が白いので改善してないように思います。
医師からは問題ないと言われたのですが気にしすぎなんでしょうか……

コメント

はじめてのままり

あれ?9.5だと鉄剤出ませんでしたか?💦確か11以下?10以下だと鉄剤出ませんでしたか?
わたしも今回後半ギリギリで大丈夫だったので急激に下がることはないよって言われて普通に産めました☺️
ただ氷ばかり食べてましたね😭

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

「採血は問題ありませんでしたよ」と言われ何も処方はありませんでした…
    私もあまり気にしておらず、家に帰ってからちゃんと結果を見てHbが下がっていることに気づいたので医師には言えずでした💦
    やっぱり貧血になると氷 食べちゃいますよね😢

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

問題なかったと言われたなら大丈夫な範囲内だったんですかね?うちの産院はアウトなんですけど😱
    一応聞いてみてそれでも大丈夫と言われたなら安心して出産頑張ってください😍

• 3月13日
  • 聖春mama🌸

聖春mama🌸

次の健診で聞いてみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月14日
ハニー

2人目妊娠中で36週で貧血の検査がありました✨✨
私はギリギリ10でしたがそれでも鉄剤を処方されましたよ‼︎‼︎
目がチカチカしたりしませんか??
心配なら伝えた方が良いかもしれませんね。
それか、私は1人目の時は貧血ではありませんでしたが出産後鉄剤をもらった記憶があります🤔✨✨

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

目がチカチカはありませんが、立ちくらみと今までなかった息切れや疲れやすさがあります😣(妊娠後期のせいもあるかもしれませんが…)
    今週の健診で一度、医師に相談してみようと思います。

• 3月13日
くま

今日採血して初めて検診で貧血を指摘され注射と明日から鉄剤を飲むことになりました!!
最近やたらと氷が食べたくて食べてたので貧血のせいなのかな?って思ってます😂😂

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

やっぱり貧血=氷ですよね😅
    全然 貧血の話も薬の話もでなくて、先生ちゃんと結果みてるのか謎です😢

• 3月14日
  • くま

くま

たぶん、みててくれてるとは思いますがギリギリなんでしょーね😭💭💭
    でも、出産ってなると出血とかするし貧血のまま臨みたくないですよね…😭😭

• 3月14日