※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashu
子育て・グッズ

子供が夜間頻繁に起きて授乳が必要で疲れている状況。卒乳が遅れるのではないか、夜泣きが続くのではないかと不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

もうすぐ6ヶ月になる子供がいます。
4ヶ月になったくらいから、
睡眠退行なのか、夜間1時間くらいで起きてしまうようになりました。
最初、おしゃぶりでなんとか再入眠させようとはするのですが、
それでも無理な場合は授乳をしていて、
最近は2〜3時間で必ず起きてしまうようになりました。
おしゃぶりでダメな時は、抱っこで寝かしつけるのがしんどくて(寝かしてもまたすぐ起きてしまうと思うと頑張れなくて💧)
2〜3時間くらいで授乳しています。
昼間は4〜5時間あけてます。
授乳でしか眠れなくなってしまうと、卒乳が遅くなってしまわないか、
このまま夜泣き突入か、、??
何もも手伝ってくれないくせに
夜間子供が起きるたびに聞こえる隣からの夫の舌打ち。
なんだか最近疲れ気味です、精神的に。
同じような経験の方の意見を聞いて、安心材料にさせてください💧

コメント

ぴぴ

私もそのくらいの時にありました😓

寝る前のミルク様子を見ながら量を増やしたら、寝てくれるようになりましたよ!

寝る場所ってお子さん離れてたりしますか??
私は隣で寝るようにしてから夜中起きること減りました😌

旦那さん舌打ちて😤
夜中の授乳が1番体力削られるのに。
まだ育児の大変さわかってないですね😑

  • ashu

    ashu

    コメントありがとうございます🥲
    ミルクはお風呂上がりに1回200あげてて、
    その1から2時間後くらいに、寝室で母乳で寝かす感じなんですけど、
    寝る前にミルクにした方がいいんでしょうか、、??
    大人はベッドでその横にベビー布団で寝かしてます!
    床は畳なので、添い寝できないことはないです!
    あったかくなってきたので添い寝してみようかな、、、

    舌打ちで余計に早く寝かせないとって焦ってイライラして結局授乳しちゃいます🥲🥲

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝る前にあげて、そのまま寝かす方が寝るくせもついていいかもですね✨

    うちの子は寂しがり屋だからか、手繋いで寝てないと起きちゃうんです😂
    近くにいるって安心感で寝れることもあると思うので試して見てください!

    焦る必要ないですよ!!
    そうすると旦那さんはすぐ泣き止ませれるでしょってなっちゃうから多少寝不足にさせるくらいがいいですよ!笑
    うちは逆にどんだけ泣いてもいびきかいて起きなくてイライラです🤣

    初めての子育てで慣れないしストレス溜まるし完璧にやらなきゃって思うけど適当にサボりつつで大丈夫ですよ😊
    大変さは同じママであるみんなわかるから軽い気持ちで頑張ってください😊

    • 3月13日
  • ashu

    ashu

    寝室でミルクで寝るか試してみます!!
    寂しがり屋さん可愛すぎます🥹🥹
    大人のベッドでみんなで寝れたら1番なんですけど、
    絶対に大人の寝返りで起きちゃうな〜と思って、もう少し大きくなるまで我慢です🥲
    わたしの方がどう考えても眠いのに、眠いアピールがすごいので
    これ以上寝不足にしたら怒り狂いそう、、笑
    旦那さんすごい爆睡ですね笑
    それはそれで困りますよね、、
    ぴぴさん妊娠中ですし、旦那さん叩き起こして睡眠しっかりとってくださいね🥲🥲
    優しいお言葉が聞けて少し前楽になりました!
    ちょっと鬱気味で何もやる気出なくてしんどかったので、、、
    ありがとうございます🥲🥲🥲🥲

    • 3月13日