※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母が不衛生で食事が恐怖。改善してほしいが難しい。食中毒や病気が心配。どうしたらいい?

義母は凄く良い人なんですけど、もの凄く雑で不衛生なんです。。
掃除はほぼしません。
トイレは外の方がましレベルです。
調味料は蓋を閉めるという概念がなくてほとんどの蓋開いてます。粉系も開けっ放し常温放置。
野菜も切ったら切りっぱなしでそこら辺に放置。
味噌も他のを触ったオタマでそのまま容器につっこみます。
お肉触っても手なんか洗いません。

本当に義母の家でご飯食べるのが恐怖でしかないです😭

旦那にも言ってもらってるんですけど長年の癖なのかダメみたいです😓

もうどうしたらいいですか😭

前に妊娠中にじゃがいもの緑の部分食べさせられて舌がビリビリして危ない目にあったこともあります。
(私は悪阻中で出された物を食べただけだったので気づけませんでした💦)

それ以外はめちゃくちゃいいお義母さんなので
なんとかそこだけを直してもらいたいんですけどこれはわがままですかね…?
いつか食中毒とか病気になりそうで怖くて…。

コメント

キューピー☆

同居でしょうか😭💦❔

• キューピー☆

キューピー☆

私なら、同居していないのであれば、基本的に行きません❗
    これからお子さま産まれるんですよね❔
    大人はよくても、赤ちゃんはその環境ですともろもろ致命傷になることありますよ💦

会うときは自宅に招き、こちらの用意したものだけで食事なりなんなりします❗

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    前まで同居(妊娠中)で子供産まれてからは同居解消しました😭
    でも週に1回は義母の家に行くっていうのが習慣になっていてついでにご飯でも〜の流れになります😭

ほんとに子供に何かありそうで怖いですよね😢
    確かにこっちの家に無理やり招いてご飯作っちゃえばいいですね💦アドバイスありがとうございます✨

• 3月13日

ひいぃ、、ですね😭

義母さん良い方で、お話しするのが嫌でないなら、会う時は必ず外食にするとか、もうお家にお邪魔しないという対策しか思いつかないですね、、😭
良い方であれば、お子さんには会わせてあげたいですもんね、、

長年そうであれば、こちらが言っても治ることはなさそうですし、、😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるべく外食とか惣菜にしようとしてるんですけど何も聞かずに作っていることも多くて…😭

そうなんです…不潔なこと以外は良い人なので会わせてあげたいです💦

とりあえず我が家に呼ぶとか何が何でも食べに行くとかしたいと思います😭

一緒に考えて下さってありがとうございます😢✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😢
    もういいすぎて諦めてって言われました😭

それが義母自身が言ってるんです💦粉とかは冷蔵庫入れないと虫が…みたいなのをテレビで見たみたいで私に言ってきたんですが、何を学習してるのか分からないくらい見事に入れてないです😖

ほんとに最初から最後まで親身になって下さってありがとうございます😢
    もう一度旦那に相談して言ってもらうと思います!ありがとうございます😢🫶

• 3月13日