※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際のコツや使っているグッズについて教えてください。

赤ちゃんをお風呂に入れる時、バスマットやバスチェアなど使っていますか?

冬生まれなので沐浴が長かったですが、暖かくなってきたのでお風呂に入れようと思います!

コツや使っているグッズなどあれば教えていただきたいです☺️

コメント

𝚊𝚢𝚊

何も使わず膝の上で洗ってます🛁🫧

ねこ

リッチェルのバスマット使っていました😊

はじめてのままり

私が先に入って洗ってる間は脱衣所にバウンサー置いて待機してもらい、入れる時は膝の上で洗ってます😊
お風呂に入った後は私が先にあがり、身体拭いたり着替えてる間はお風呂場に沐浴で使ってたベビーバスに少しお湯をはって、そこで待機してもらってます🙆‍♀️
究極に眠たい時やお腹がすいている時を避ければ、そこまでぐずられたことはないです👏

みみ

私は1ヶ月検診後はじめて最近お風呂に入れたのですが、おすすめされたリッチェルのバスマットを使用しています!
寝ながら体洗えたり、背中のところにお湯を溜められるのですごいいいです😊

首が座っているのであれば、ラッコのバスチェアなどどうでしょうか🤔

おり

まとめて返信で申し訳ありません。
みなさんありがとうございます!

膝の上で洗っている方も多いんですね☺️
リッチェルのバスマットも検討してみようとおもいます!