※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えず、出血と腹痛が続く。別の婦人科で様子見。流産の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠5週くらい。最終生理は2/1。検査薬はうっすら陽性だったので9に婦人科いったけど、まだ胎嚢みえないから来週またきて!と。
ドキドキしながら生活していましたが、昨日(3/12)から出血があり今日になって量が増え、生理2日目のような下腹痛があります😭
病院行く日はまだ先だし心配でお昼休みに職場の近くの別の婦人科にみてもらったら、まだ胎嚢もみえなくて出血はかなりある。なんともいえない、様子見るしかないといわれました😭もし塊のような血が出たら流産だと。
今週の木曜日に胎嚢確認してもらいに病院に行く予定だったことはなすと、そんな早く言っても意味ないよ。っていわれました。
私は不安で仕方なく、明日にでもまた行きたいくらいです。
腹痛が辛くて今日は半休もらってかえっえきました。

同じような経験のかたいらっしゃいますか?
流産の可能性たかいですよね。。

コメント

すらいむ

3人目の子は5週からかなりの
出血がありまた流産かと諦め
毎日不安とショックでしんどい思いしてましたが無事に育ちました。
私自身何度も流産経験があり
今回もダメだったと過去にないほどの出血だったので諦めてました。
本当に赤ちゃんの生命力次第ですが
大丈夫な場合もあります。
不安な気持ちとてもとてもお察しいたします。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    無事な場合もあるのですね🥺私も前回流産しており、2回目なのと41歳なのでラストチャンスかなっておもっておりかなり心配していますが、信じてまちます。希望が持てるコメントありがとうございます🥹

• 3月13日
Mo

私も最終生理2/2
うっすら陽性で13日受診しましたが胎嚢見えず、
13日朝から少量のピンクおりもの
この段階ではよくあることだと言われましたが
今朝から生理2日目のような出血。。
下腹部痛と胸の張り、眠気があります。。
来週月曜日にまた受診予定ですが
ダメかなぁとほぼ諦めている状況です。。

その後いかがでしたか??
私も同じ状況で気になりコメントさせていただきました!🥺