※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家族・旦那

浮気の証拠になるものとしての質問です!探偵を雇って相手の家から出てき…

浮気の証拠になるものとしての質問です!
探偵を雇って相手の家から出てきた所を撮った写真は浮気の証拠になりますか??
相手が家から出てきた写真もあります!
わかる方教えてください💦

コメント

りんご

写真はちゃんとした証拠になります‼️

• もつなべ

もつなべ

やっぱり写真でも証拠になるんですね!💦

• 3月13日

相手の家だと浮気の証拠にはならないです...
パソコンの設定をしてあげたとか、言い訳はいくらでもできちゃうので。
頻繁だと証拠として認められる可能性は高くなります。

ホテルだと証拠として認められることが多いです。

• もつなべ

もつなべ

例えば探偵に頼んでたのが3日で、3日とも出入りしてたら証拠と認められる可能性は高いですか??💦

• 3月13日
ひまわり

相手方の家に入った写真もございますか?
家から出てきた写真1枚だけだと証拠としてはかなり弱いです。

家の出入りだと頻度や滞在時間が重要です。男女が密室に長時間一緒に居たとわかれば不貞とみなされますので、相手方が1人暮らしでご主人と相手方が長時間部屋に2人きりで居たとわかる証拠が必要です。

• もつなべ

もつなべ

相手の出入りもあるし、こっちの出入りもあります💦
    話がややこしくなるので補足に詳細を書いてるので読んでいただけると助かります💦

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

生活費をもらっていなかったのならご友人のご主人は悪意の遺棄とみなされます。

頻度や滞在時間にもよりますし他に証拠があれば「男友達」と言っても通用しないと思います。こればかりはご友人のご主人が掴んでる証拠次第ですね…

ご友人のご主人は養育費を払う義務があるで養育費は養育費。不倫は不倫で慰謝料請求になるかなと。不倫していたからといって養育費を支払わなくていい、にはなりません。お子さんには何の罪もないので支払うのが義務ですから。

• 3月13日
  • もつなべ

もつなべ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    正直どちらもお互い様なのですが、旦那は子供を引き取りたいと言うわけでもなく、離婚して彼女と好き勝手してると思うとむかついてしまって…💦

もし、友人が慰謝料請求されるとしたらいくらぐらいになるかご存じですか?😣

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

ご友人もご主人もお互い色々不満あったと思いますが同じことをしてしまったら仰る通りお互い様になってしまいます…。ご友人自身も納得いかないと思いますが不貞をしてしまったのは事実ですからね😢

不貞が原因で離婚となった場合
    100〜300万が相場と言われています。

• 3月13日
  • もつなべ

もつなべ

旦那の女の家もわかってるんですが、離婚から1年経ったので証拠もないので諦めるしかないですよね💦

探偵を雇ったのが3日で証拠が3日間あったら慰謝料の額は増えるのでしょうか?💦
    質問ばかり申し訳ないです💦

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

不貞による慰謝料請求は3年という時効がございます。離婚後でも時効内であれば慰謝料請求可能ですが証拠がなければ請求は難しいですね…

増額に関しては色んな兼ね合いで変わったりします。
    おそらくですが3日間とも出入りの証拠があれば親密な関係とみなされてしまうと思うので増額の対象になるかなと。

• 3月14日
  • もつなべ

もつなべ

本当に助かりました🙇‍♀️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭❣️

• 3月16日