※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

育産休手続きは役職者とだけ。34週で産休入るけど、まだ元気。周りにはまだ伝えていない。関係のない職場にはいつ伝えるべき?

育産休に入る事を役職者と育産休手続きしてくれる方、引き続きをしないと行けない方以外には伝えてないです。
ほとんどの方に伝えてなく、産休入る前の健診が34週で35週数日で産休に入ります。
妊娠後期とは言え、まだ何があるか分からないので34週の検診で元気と言われてから周りの方に産休入るって言うのは遅いでしょうか?
あまり関係ない職場の方にはいつ伝えましたか?

コメント

m

直接関わりのある自分の部署内にしか伝えてませんでした(*^^*)

普段関わる方々へは報告しましたが、あまり関わらない方は、最終出勤日に挨拶のメールを送る形でした。
人数が多く全員に挨拶は出来ないのと、リモートも多いので。

あや

直接関わる人以外には、私からは報告していないです。管理職から、産休入る直前の朝礼の時に報告がありました。