※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ランドセルの機能性について知りたいです。展示会で選ぶ予定で、フックの機能や重さについて悩んでいます。使っている方の感想も聞きたいです。

ランドセルの選び方、この機能は必須!
みたいなのがあれば教えて欲しいです😆

今年中さんで、ラン活を始めました!

来週末義母と娘とちょっと足を伸ばして展示会へ行く予定です👏🏻
ランドセルを買ってくれる義母とちょっと遠くへ行くので、出来ればある程度機能性など知っておきたい、、
優柔不断発揮させたら次はいつ行けるかわからないし😮‍💨
したの子2人も土曜日保育園で、土曜日預けにくいので😮‍💨

ママ友と話してたら、ランドセルの横のフック?ある程度力が加わると外れるようになる機能が必須!とか言ってて、そんなのあるんだ〜😳と
ここ数ヶ月、デザインでしか見ていなかったので🫠

レザーは重たいんですよね🫣
conosakiと土屋鞄を見に行こうと思っています!

使ってらっしゃる子ママさんの感想も聞きたいです!
よろしくお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセル横のフックはどのメーカーも力が入ると外れます😅むしろそうじゃないランドセル探すほうが大変なのでは。

必須なのは容量です。
あと立ち上がり背カンが良いみたいです。あんまり良く分かりませんがとりあえず立ち上がり背カンにしました😅
たいていのところは立ち上がり背カンになってますが、そうでないランドセルメーカーも数社あります。

• めめ

めめ

なるほどなるほど、参考になりました!ありがとうございます😆👏🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

土屋鞄使ってますが容量はちょっと他のより少ないかもです💦ですが、我が家は学校まで徒歩10分もかからなくて近いしランドセルに詰め込むより手さげを持つのが好きな子なので、特に問題なかったです。本人も私も気に入って買ったので土屋鞄にして良かったです✨
どこのメーカーでも本人が気に入った物を使うのが一番だと思います❤️

• めめ

めめ

他の方も言ってますね🫣参考になりました😆👏🏻ありがとうございます!!

• 3月18日
yu-s

土屋は小さいかも!!

うち上の子も中村鞄で
息子も先月決めちゃいました!!店頭に行って今なら予約しても平日なら本店なら自分だけ!って貸切状態なのでおすすめです!!

• めめ

めめ

平日いけないので来週まとめて行こうと思ったらもう予約いっぱいで😮‍💨
    容量すくなそうなら別のがいいのかなー💦
    参考になりました!!ありがとうございます😆

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

土屋の牛革使ってますが、めっちゃ重いです🤣✨✨
うちは男子で力があり、学校までも徒歩3分なので全然大丈夫ですが、2,30分くらい歩くようならもっと軽いのがいいかなと思います🙌

もの自体はしっかりしていてとっても素敵です☺️💕

• めめ

めめ

隣の家の子も土屋鞄で重いと言ってました!
    20分は歩くので軽いのがいいかなと思いました💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😆👏🏻

• 3月18日