
ロールキャベツ作ろうとしてもキャベツ剥くと全部裂けちゃっていちまい一枚になりません。どうやってますか?
ロールキャベツ作ろうとしてもキャベツ剥くと全部裂けちゃっていちまい一枚になりません。どうやってますか?
- 4ママ(4歳9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
芯の周りに切り込み入れると綺麗に剥けますよ😊

手毬歌
芯を取ってから、芯の方から剥くと意外と上手く剥けますよ。

退会ユーザー
下の芯の方から切り込み入れて取られてはいかがですか?

🧸𖤣𖥧
芯の周りに切り込みを入れて、
そこに水を入れるように流しながら剥ぐと良いですよ💡

退会ユーザー
芯を取って、芯の方から流水を当てながら流水の力を借りて剥がしていくと綺麗に剥がれました♫
春キャベツとか、葉が重なりすぎてる柔らかいキャベツのときは芯を取って丸ごと茹でて剥がした方が綺麗に剥がれます。
丸ごと茹でても余るキャベツ少ないので一番確実なのは丸ごと茹でるです。

Chihiro
私もキャベツ苦手で(笑)
作る時は白菜でやってます🙋🏼♀️◎
参考までに、、💓

はじめてのママリ🔰
いつも芯のところ切り込みいれて水いれてます!
コメント