※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいて咳が出ている状況で、赤ちゃんに影響があるか心配です。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠してから免疫ってやっぱり落ちるものですね😣
ここ数日の寒暖差で4日前風邪をひきました。(コロナ、インフルではないです)
1日で熱と喉の痛みは治り、鼻も2日で治り、すると次は一昨日から咳が出始めました。

ここでも他のサイトでも咳をすると腹圧がかかり、赤ちゃんが危ないっていう方と問題なかったの二極化の投稿が見られます💦

寝てる時は起きないのですが、乾燥してるところだと5-6分に1回咳が出ます。横隔膜に負担かかってる感じです。

妊娠中、風邪ひいて咳出ていたけど無事に産まれたという方、教えてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻


※病院行った方が良いや専門に相談した方が良い等のコメントは求めてません。

コメント

あや

まだ出産はしてませんが…
17週の頃にコロナにかかり、後遺症で1ヶ月くらい咳が続きましたが、今のところ赤ちゃんには全く問題ありません😊

赤ちゃんのことも心配ですが、咳が続くのってしんどいですよね😢
早く良くなるといいですね☺️

  • ママ

    ママ


    1ヶ月も…ですか😨
    しんどかったですね、無事に治ってよかったです。安心しました🥹✨


    咳を止めるために何か工夫されていたことありますか?
    結構な頻度で出ていましたか?💦

    乾燥しないようにのどぬーるマスク使ったりはしているのですが、気休めにしかならずで…😣

    • 3月13日
  • あや

    あや

    結構な頻度で出ていましたし、喋ってる途中で咳が止まらなくなることもありました😢
    乾燥するとひどくなっていたので、できるだけマスクつけるようにして、のど飴なめてました💦
    こちらも気休めにしかなりませんが😭

    • 3月13日
  • ママ

    ママ


    お返事遅くなり、すみません💦
    マスクにタイガーバームつけてスースーさせると咳が不思議と止まりました😂一旦これで様子みようと思います!
    ありがとうございます✨

    ちなみにですが、咳しすぎて下腹部痛?がたまに出たりはなかったでしょうか?💦

    • 3月14日
  • あや

    あや

    咳が止まる方法見つかってよかったですね😆

    下腹部痛は記憶にないです🤔
    お腹が張ったりとかも特別気になる程はありませんでした😶

    • 3月14日