※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の苦労を共有したい。よだれつわりが辛かったが、出産後に突然終了。今は幸せで、苦しんでいる人にも希望を伝えたい。

質問ではないですが、先日次男を出産して、これだけは言いたいと思いまして。。。

よだれつわり、終わりましたーーーー!!!
周りによだれつわり経験者皆無で、この喜びを共有できる人がおらず、こちらで報告させてください!

妊娠3ヶ月頃から突如始まった地獄のよだれつわり。
缶ボトルにペッペと吐き続け、それでもすぐ口の中いっぱいになって、主人になんて言ってるのかわからんと言われ、長男の絵本読みさせるのもつらく、というか遊びに付き合うのもつらく、長男には寂しい思いをさせていたと思います。勤務中、会議の時はボトルにぺっがしづらいのでタオルでなんとか拭いて誤魔化したり、一度デスクにヨダレこぼした時はまじで消えたかった笑。缶ボトルがコーヒーのやつだったから、「妊娠してるのに、カフェイン中毒?」って思われそうで度々説明するも微妙にひかれてしまう。笑 もちろん陣痛中もとまらず。
そして、出産直後もとまらず。「あれ、これ一生終わらないパターンじゃ、、」と思った矢先!!産後3日目にして、「あれ、そういえばよだれがでてない!?」となり、突然終了しましたぁー!

よだれがでないってこんなに生きやすいんだと感動しています。缶ボトルを見ると思い出すのでいまだに拒否反応が出ますが😇

これだけは伝えたい、いま苦しまれている方、絶対いつかおわりますから!!

そして、新生児はやはりかわゆいです💓

コメント

ma#

もうとーーーーーっても気持ちわかります!!!
よだれつわりお疲れ様でした!😭😭😭

私も11月に息子を出産しましたが、初期から産むまでずっとありました。お気持ちわかりすぎて、直接語り合いたいくらいです(笑)

• ゆー

ゆー

わかっていただけて嬉しいですーーー😭😭😭😭ma♯さんもお疲れ様でした!!

ほんとこれは経験者にしかわからない地獄のつらさですよね😇私も語り合いたいです!!よだれつわりの会とかあれば参加したいですね🤣

• 3月13日