※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の風邪で、病院で薬をもらい飲ませているが、笑顔が少なくなり、寝かしつけが難しい状況。眠気や体調不良が原因か不安。夕方になると旦那が現れると元気になるが、気持ちが落ち込んでいる。

生後6ヶ月の風邪について。

長くなります🥲

1週間ほど前から産まれて初めての風邪をひいたようで、病院を受診。
風邪の粉薬を2種類もらって、朝と寝る前に飲ませてます。

ここ数日熱はないのですが、あまり笑わなくなりました。
元々目が合っただけで満面の笑みを見せてくれていたのが、2日前ぐらいから目が合っても笑いません😔
寝かせて1人遊びさせても気づけば私をじーーっと見てるのであやしにいくと、たまに軽くニヤッとする程度です。

そのうちすぐぐずぐず、抱っこして立ってあやすと泣き止むけど座ると怒って泣く、という状態です😭
そのうち抱っこしたまま寝るのですが、5分で起きたり2時間寝たり、、、

風邪薬っていつにも増して眠くなったりするんですかね🥲?
また鼻水とくしゃみ程度に風邪が落ち着きつつあってもぐずぐずなのは体がキツいから…?

そのわりに、夕方ごろに旦那が現れると今までのぐずりは何だったのか?というぐらい声出してキャッキャッ笑い始めてテンション上がります。

寝かしつけは私じゃないとだめなんですが、寝る前は割と機嫌がよくにこにこしてくれます。
ただ置くと泣くの繰り返しでなかなか寝つけません。

ミルクはよく飲んで離乳食もよく食べます。

これは全て風邪のせいなんでしょうか🥲?
でも旦那が現れると元気になるのは何故…?
ただたんに私が嫌われてるのかな、とここ数日気持ちが落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

種類によりますが、大体風邪の時にもらう薬は眠くなるみたいです🥺

上の子はぜーーーんぜん寝ない子なんですが、お薬飲んでる時は寝入りが早いしよく眠ります☺️

眠たくてグズグズしてるんじゃないですかね😊
夕方くらいには疲れも相まってハイテンションになってるとか、、😳

2人とも眠さのピークを超えるとハイテンションになります🤣

• あああ

あああ

やはりそうなんですね!
    親としてはよく寝てくれるのは助かりますね🥲
    今日は朝から夫がいるのですがご機嫌なので、ただたんに私と2人というのがぐずぐずしてる原因のようです😭💦
    回答ありがとうございました🥰✨

• 3月14日