※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外のランドセル展示会に行きたいが、移動費が心配。色々試したいけど、レンタルは1色だけ。どうしようか悩んでいます。

県外までランドセル見に行った方居ますか?
子供がこれがいい!と言ってるメーカーのランドセル展示会が県外でしかありません😢
もし行くなら新幹線で1時間半の距離です💦
家族で移動したらランドセル代くらいになりそうで😂😂😂
でも、気になるデザインの色んな色を背負って試してみたいし悩みます😅
最近はレンタルで送ってもらったりも出来ますが、あれって1色しか無理ですよね😢

コメント

ママリ

隣県でしかなかったので
行きました!🙊🙊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり行って良かったですか?🥹

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    結局違うのになりましたけど
    実際に体に合わせてみて
    合う合わないが見れたのは
    よかったです!✨

    • 3月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

新幹線で行くしか方法はないんですか?
車で行くなら時間はかかるかもしれませんが、金銭的には新幹線より浮くかと。

うちは上二人とも、隣県ですが車で1時間ほどなので、メーカーの販売店舗(路面店)に行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車だと途中休憩入れて片道4時間掛かります😂
    金銭的には浮くんですけど…
    日帰りだとキツイかなという感じですね😢
    1時間くらいならいいですね🥹✨
    やっぱり見に行って良かったですか?

    • 3月13日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    片道4時間は厳しいですね😖
    ランドセルツアーですね😂

    店舗で実物を見て良かったです!
    カタログでは伝わらない色の感じや触った感じ、実際に背負ったときの大きさや雰囲気などが分かって良かったです。
    とくに真ん中が女の子なので、男の子よりも断然種類やカラーが豊富で、色のパール感、キラキラ感、サイドの刺繍模様なども分かって良かったです!

    • 3月13日
moon

行きました!
サンプルだけじゃわからないし旅行がてら車で行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行がてらっていうのもいいですね✨
    色んなの見れて背負ったりできるのがいいですよね😢

    • 3月13日
deleted user

全く同じ状況だったのでコメントしちゃいました🥲🙏
うちの子も気になるランドセルが2つあり調べたら車で片道6時間...
もう1つのランドセルは片道3時間....
とりあえず3時間ならと思い行こうと思ってましたがやっぱりもう1つの方が欲しいと言われさすがに行くのは厳しそうなのでカタログにしちゃいました🥲💦
行けるなら見に行った方が絶対にいいと思いますがお金めちゃかかるのは痛いですよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですか😭✨
    こういう時店舗もあるし展示会もなんでも開催してる東京とかいいなーと思っちゃいますよね😂
    片道3時間でも凄いです😳✨
    やっぱり見に行った方がいいですよね〜
    旅行だと思っちゃうのもありかな🤔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと都内周辺って便利ですよね😭
    田舎って困りますよね😭笑
    3時間なら旦那も行く気満々でした🤣
    うちは絶対にいけない状況になってしまったのでカタログになってしまいますがやっぱり背負ってる姿は見たかったです😭

    • 3月13日
deleted user

県外といっても店舗や展示会が多く開催される都市まで車で1時間なので何度か行ってます。

この前ディズニーに行ったので、ついでに東京にある行きたかった工房行こうか迷ってました🤣

でも、1つ気になってる工房は店舗が遠くて、展示会は近くであるんですけど時期が遅いのでそれまでに別の候補が売り切れるかも…と思ってそのランドセルは見送ることにしました🥲住んでる場所によって選びやすい(見に行きやすい)ランドセルって変わりますよね。


目的がランドセルだけで、移動も新幹線じゃないと…ということなら私は行かないです😥

私が見てるところはレンタル自体は複数できるけど、申し込みは1つずつと言ってました!