※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
家族・旦那

裁判離婚を考えている方が、離婚調停後3年別居中。離婚の経験者の方、どのような流れで離婚できたか教えてください。

裁判離婚を考えていますがなかなか前に進めません。離婚調停してから、別居して3年が経ちました💧
ご経験のある方、どんな流れで離婚できたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

離婚調停をして離婚した者です。離婚調停してから別居3年……との事ですが、今まだ離婚調停中とのことでしょうか?それとも、離婚調停期間中に和解出来なかったから次の裁判まで行くとのことでしょうか?

• みいこママ

みいこママ

調停では決着が付かず、離婚となると裁判になるのですが、精神的に辛くまだ行動出来ずにいます。

• 3月13日
  • りんご

りんご

なるほどです。
    しかし、3年は流石に長いですよね💦私が離婚調停中に
    代理弁護士さんに「離婚調停で決まらなかったら場合 裁判ではどれくらいの期間になりますか?」と聞いたら3年以内にはだいたい決まります。と仰っていました💦

• 3月13日
  • みいこママ

みいこママ

離婚裁判したとしてさらに3年…心身ともに疲弊しそうです💦別居3年が婚姻関係の破綻と認められたらよいのですが😓
    モラハラの証拠もなく家を出てしまったので勝てる見込みがなく不安です。1度弁護士さんに相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
ma

コメント失礼致します。
私も全く同じ状態です
離婚調停は相手がわけのわかない事を言っていて不成立になり
離婚する場合は裁判と言われました……。
婚姻費用もらいながら実家で生活をしています。