※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で血液検査があるのですが、その中に血糖値も含まれているか心配です。以前の糖負荷検査で問題なかったけど、最近おやつを食べ過ぎて不安です。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
明日、34週目で妊婦健診を受けます。
血液検査をすると聞いているのですが、この検査には血糖値も含まれているものなのでしょうか?

実は26週で糖負荷検査を行った際にひっかかり、再検査では問題なくクリアしたため、調子に乗って毎日おやつ食べてしまってました😱
自分が悪いのですが、今から不安です。。

コメント

含まれていませんでした😊
貧血とかの検査でしたよ!

• スヌ

スヌ

ご返信ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました✨
    …なんて言ってる場合じゃないですね。笑
    赤ちゃんのためにも、おやつの食べ過ぎには注意します!

• 3月13日

後期なら貧血だと思います😸

• スヌ

スヌ

貧血なら自覚がないので大丈夫かな?
    出産まであと少しなので、どうか何も引っかからずにいきたいです🥺

• 3月13日

退会ユーザー

私も症状とか何もなかったですが後期に貧血で鉄剤飲んでました😅
    今妊娠してないですけど職場の健診で貧血です😂😂

• 3月13日
  • スヌ

スヌ

わ〜自覚がなくてもなってることあるんですね😥
    鉄分入りのサプリは中期から飲んでるので、効果あるといいな…
    今は妊娠中じゃないとのことですが、お仕事あまり無理しすぎず、おからだお大事になさってくださいね🤲💐

• 3月13日
はに

貧血の検査かと思います!
私も先週健診で採血しましたよ☺️

• スヌ

スヌ

貧血の検査のようですね!
    血糖値が一番怖かったので…普段からもっと気をつけるべきなんですが😅
    妊娠中って本当色んな事に気を使わないといけないですよね💦
    お互いあと少し、頑張りましょうね✨

• 3月13日
  • はに

はに

血糖値もドキドキですよね〜💦私も糖負荷検査する前まで気にせず甘いもの食べてたりしててやばい!と思いながら検査しました😂ギリ大丈夫でしたが…食生活が1番気をつけなきゃいけないと思いました😅
    スヌさんも体調気をつけつつ過ごして下さいね😊

• 3月13日
  • スヌ

スヌ

お〜ギリ大丈夫だったんですね👏
    私はしっかり再検査になったんで、自分は常に妊娠糖尿病のグレーゾーンにいると思って気をつけないといけないのですが…からだが勝手に甘いものを欲するんですよね🤔💕🍰🍫
    優しいお言葉ありがとうございます🙌☺️
    残りわずかなマタニティライフを、お互い心穏やかに過ごせますように🌸

• 3月13日