※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
産婦人科・小児科

13週5日の検診で胎児に臍帯ヘルニアが見つかり、帝王切開と手術が必要。病院転院が必要で、三重県や愛知県で良い病院を探しています。

いつもお世話になっております。
13週5日になりますが昨日の検診で胎児に5000人から10000人に一人と言われている臍帯ヘルニアもしくは腹壁破裂が見つかりました。現在個人病院にかかっているのですが帝王切開になる事と出産後子供は直ぐ手術が必要になる事から対応が出来ず転院しなければならなくなりました。産婦人科、小児外科、NICUがある病院でないとだめて近くには全部が揃っている所がない状況でまたどこが良いのかもわからない状態です。
2週間にかかりつけにかかり病院を決めないと行けない状況で子供にはできるだけ最善を尽くしてあげたいとは思います。三重県、愛知県(名古屋ぐらい)までで良い所や良い先生がいましたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき❄

一宮市民病院ならば
そろってると思いますよ。
通える場所かはわかりませんが
母子ともに安心して任せれる
病院が見つかるといいですね💦😣

  • はるmama

    はるmama

    ご回答ありがとうございます。
    一宮市民病院ネット検索してみて距離なども少しあるので夫と相談検討してみたいと思います。三重県に住んでいるのですが全て揃っている所が2件しかなく近い所でも1時間半以上かかるので名古屋に行くのもあまり変わらないので名古屋方面も視野に入れてみようと思ったのですが名古屋の病院の事はあまりよくわからなかったので助かりました。
    いろいろ情報を調べ安心出来るところ見つけたいと思います。

    • 1月17日
れいちぇる

細かいことまではわからないですが、豊田記念病院は小児科が強いイメージがあります!
よい病院が見つかるといいですね(>_<)💦

  • はるmama

    はるmama

    ご回答ありがとうございます。
    豊田記念病院は小児科強いのですね。三重県に住んでいて愛知の病院の事がわからないので助かります。
    ちょっと距離がありますのでネット検索して夫と相談してみようと思います。
    私自身は胎児の問題で帝王切開ですが今の所はトラブルなく経過していてリスクは少ないとは思いますので子供の事を第一に考えて小児外科やNICUが強い所で良い所を見つけてあげたいです。

    • 1月17日
おかげさま

自分がかかったわけではないですが、名古屋なら名市大、八事日赤の産婦人科よく聞きます。
私が出産した個人のクリニックの提携病院が八事日赤でした。
無事に出産、その後のケアまで進まれますように🌟

  • はるmama

    はるmama

    ご回答ありがとうございます。
    三重県に住んでいて名古屋の病院の事がわからずで助かります。
    名市大は義姉が科は違うようですが昔働いていたとの事でお知り合いの方に詳しい事聞いて頂いて今検討の1つにあげさせて頂いてました。八事日赤は検討に上げていませんでしたのでネットで検索して夫と相談してみたいと思います。
    子供の事を第一考え次の診察までに家族が納得できる結論を出せるように頑張ります。

    • 1月17日
きき

名古屋第一赤十字病院で出産しました。産婦人科、NICU、小児外科揃ってますよ!総合周産期母子医療センターに指定されているので、色々と手厚いと思います。
唯一の難点は出産費が高いことですが…💦個室料金含めて、60万ぐらいでした(*_*)

  • はるmama

    はるmama

    ご回答ありがとうございます。
    三重県に住んでいて名古屋の病院の事わからないので助かります。
    名古屋第一赤十字病院の母子医療センターの事は少し前にテレビで見て候補の1つにあげさせて頂いてました。
    出産費用60万、、、。高いですね。私は帝王切開が決まっていますので私の医療保険の戻りで少し負担が減れば嬉しいです。
    なにより子供の事が一番なので小児外科やNICUが強いのであれば高くて納得できるかなと思いますので夫と相談して家族が納得できる結論を出せるように頑張りたいと思います。

    • 1月17日
ママリ

新生児ケアなら八事日赤、安城更正病院が強いですよ!

  • はるmama

    はるmama

    ご回答ありがとうございます。
    三重県に住んでいて名古屋の病院の事がわからないので助かります。
    八事日赤はまだ行ける範囲かなとは思いますのでネットで調べて良さそうであれば候補の1つに考えてみたいと思います。安城更正病院もネットで調べてみて距離が少し遠くなるので夫と相談してみたいと思います。
    家族が納得できる結論を出せるよう頑張りたいと思います。

    • 1月17日
たぬりお

心臓に疾患があるママ友の子が名市大に通ってます。産んだ病院で、そこに行ってくださいと言われたようです。
他の方も書いてますが私の住んでる地域だとトヨタ記念病院が、産婦人科、NICU、商にがあり近隣の個人病院から転院も受け入れてます!
桑名あたりだったら、豊田市でも遠くはないと思います><

えーくんママ

三重県にお住まいとのことであれば三重大も産婦人科、小児外科、NICU揃ってます!
私自身も出生児にお腹の異常があって、すぐに三重大に転院、オペしてます。
そして、私の出産も三重大で帝王切開、子供はNICUに入院してました!
先生、看護師さんとっても優しくて良かったです。小児科の先生もとても丁寧で印象は良かったです!
はるmamaさんが無理なく通えるところがいいですよね⭐︎
ちなみに三重大は午前中の検診だと三重大前の23号線の渋滞があって若干イライラしました(笑)

kana1104azu1218

私も三重県住みです。
子供になにかあって…ではなく
陣痛がきて血圧が上がり過ぎて母体も子供も危ないってなり緊急搬送されたのが三重大でした💡
上者の方がおっしゃっているようにそろっていてチームを組んで連携とってるので処置は早かったです。

ゆうちゃんママ

私は個人の産婦人科で出産を予定していましたが、緊急帝王切開のため愛知医科大学病院に救急車で運ばれ出産をしました。
早期胎盤剥離で1分、1秒を争う出産で、心肺停止の娘を素晴らしい連携で蘇生をしていただき、後遺症も無く無事に元気いっぱいな娘に育っています。病院も新しく建て直したばかりで綺麗です。娘は呼吸器をしばらくつけてNICUにいましたが、管理システムや先生・看護師さんの手厚い看護にとても驚き、関心しました。
若い先生も多いですが、とにかく連携が素晴らしいです。
蘇生で助かったあとは、その場で直ぐに色々な検査もしていただきました。
退院してからも経過検診をしていただき、1年近く一緒に娘の成長を見守っていただきました。
感謝しかないです!!
三重県からだと遠いので、参考になるかわからないのですが…すみません!!
他の方も言われていますが、名市大も有名ですよね。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    何度もすみません…
    たまたま児童館でお友達になったお子さんもまったく同じ状況での出産をされました。
    その方は八事日赤で出産をされました。
    有名な先生もいらっしゃるみたいです。テレビにも出ていた先生みたいです。
    少しでも参考になれば幸いです。

    • 1月17日
deleted user

大府市のあいち小児は、小児専門の大きな病院です。産科や新生児科もあると書いてありました。遠くて無理かもしれませんが一応。
私は子供のアレルギーの受診で2ヶ月に1度2時間かけて通っています!

  • はるmama

    はるmama

    コメントありがとうございます。
    三重県に住んでいて名古屋方面の病院の事がわからないので助かります。
    少し遠方になりそうですがあいち小児もネットで調べてみようと思います。
    近場に良い病院がないのは本当に辛いですよね。私も一番近い病院を選んでも1時間半以上はかかりそうですが子供の為に頑張って行こうと思っています。

    • 1月18日
*isshi*

三重県内であれば、
市立四日市病院はいかがですか?
私自身切迫早産と多胎妊娠で入院中で、来週帝王切開の予定です。恐らくNICUにお世話になることになるので事前に見学もしましたが、スタッフさんも感じがいいですし室内も綺麗でした(*´-`*)
産婦人科の先生方もベテランの先生から若い先生もみえますが、みなさんよくしてくださいます。

私も個人医院からの転院でしたが、そこか医療センターしかNICUはなかったので評判だけで決めましたが良かったと思っています(*´-`*)
いい病院、先生と巡りあえますよう、祈っています!

  • はるmama

    はるmama

    コメントありがとうございます。
    四日市在住で私も出来れば四日市私立病院か県立医療センターが近いのでどちらかが良かったのですが、出産後子供は即手術になる為小児外科がないと受け入れができないそうで帝王切開になるまでの経過は見れるそうですがまた手術前には転院になると言われました(>_<)
    三重県に小児外科自体が少ないようでさらにNICUが必要となると三重県では2件のみしかなく三重大学病院か三重中央医療センターのどちらかになるようです。どちらも遠くて名古屋方面に行くのもあまり変わらない状況なので夫の職場が名古屋にありそちらに行った方が良いのかなと考えたりしています。
    三重県本当に対応できる病院少ないのが残念です。四日市は三重県では人口が多いと思うのですが対応出来る病院がないのは驚きでした。しっかり情報収集してよい病院を頑張って探したいと思います。

    来週出産なのですね。もうすぐ子供さんに会えますね。不安はあるかとは思いますが帝王切開頑張って下さいね(*^_^*)私もどうなるかいろいろ不安ですが頑張りたいと思います。

    • 1月19日
よしはるharupei

1人目を早産で搬送されて中村日赤で産みました!

建て替えたばかりで設備は整ってますし、NICUの先生と看護師さんも安心して任せられる方でしたよ。

  • はるmama

    はるmama

    コメントありがとうございます。
    三重県に住んでいて名古屋の病院の事がわからないので助かります。
    中村日赤ネットで検索してみて検討したいと思います。

    • 1月20日