※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が二重顎で顔周りがぷくぷく。運動させた方がいいか、歯の隙間がないことで顎が小さいのか心配。周りの子供はシュッとしている。

5歳、100cm、16kgの子供がいます。相変わらず顔周りだけぷくぷくで二重顎なんですが、これは太ってるってことですか?😂

保育園でよく外遊びしているし、家でのご飯もジャンクフードにならないように気を使ってます。お菓子も平日は保育園で食べてきてるものだけ、休日は1個だけ(カロリー高い物は用意してない)にしてるんですが、、ジュースなども飲ませてないです。

歯医者でこのくらいの子は歯の隙間があって生え替わりの時に歯の隙間がなくなるんだけどこの子は歯の隙間がないね〜と言われているので顎が小さいんですかね?😭
親の私も顎が小さめで痩せ方ですが二重顎はなくなりません😭このせいでしょうか😂
それとも休みの日も運動させた方がいいんでしょうか、、

周りの子達は顔もシュッとしててうちの子だけいつも顎周りぽよぽよで大丈夫かな?と心配になりました😵‍💫

コメント

3-613&7-113

長女が、3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。なので、体型だけ想像するとそん太ってる印象はないです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

そん太ってる→そんな太ってる、です💦

• 3月13日
はじめてのママリ

99センチ16キロの息子がいますが二重顎ではないですね🤔
骨格によるかと思います。太っているわけじゃないですし無理に運動させなくても…と思いますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がガリガリだったんですけど、顎はどうしても二重アゴになりがちでした笑。
私もそのタイプで、骨格のせいだと思ってます笑。

はじめてのママリ

幼稚園に入園した頃、100センチで16キロになるかならないかくらいでしたが、シュッとしてるのでむしろ細身に見えてました😅
うちも顎は細くて歯並びはむしろ隙間がないどころか少しガタガタです💦
無理に運動させるほどの体型ではないと思います!