※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

赤ちゃんが勝手に寝ることは普通です。泣かない赤ちゃんもいますが、心配は必要ありません。他の子の様子も教えてほしいです。

生後10日の赤ちゃんですが、今日ミルクを飲ましたあとベッドに寝かせていましたが、ずっと起きていました。
それからぼーっと過ごした後気づけば1人で勝手に寝ていました。
勝手に寝る子もいるのでしょうか?

日頃からあまり泣かず、ミルクくらいしか泣きません。

調べていると自閉症やら脳性麻痺やら心配な内容がたくさんでてきました。


ただただあまり泣かない赤ちゃんなのでしょうか?
すぐにどうこうと、わかることではないことは分かっているのですが、不安です💦

みなさんの子の新生児の様子、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全然ほっとけばすーっと寝てましたよ😂
今のところ自閉症の傾向は見られないし、脳性麻痺もなさそうです。
上の子も比較的すんなり寝る子だったけど、2人目は更によく寝るんだなぁ♥️なんて呑気に構えてました笑。

  • cota

    cota


    そうなんですね👶!
    上の子が結構泣いていたので心配でしたが、安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

3人いますがみんなセルフねんねです😌ねかしつけしたことないです!

  • cota

    cota


    寝かしつけしたことないんですか😲⁉︎
    いろんな子がいますね!
    ありがとうございました😊

    • 3月13日
姉妹のまま

次女はそのときは勝手に寝ていましたよ😊
今は勝手に寝ることなんて殆どありませんが💦

  • cota

    cota


    勝手に寝ちゃうものなのですね👶!
    安心しました、よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
はじめてのママリ

新生児期は勝手に寝ることも多かったです!親認識して甘えてくれるのは1ヶ月入ってからくらいだったと思います〜。

  • cota

    cota


    新生児はそんな感じで寝付くのですね🌟
    安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございました、

    • 3月13日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、布団に置けば勝手に寝てくれていました😂
起きていても機嫌良くしてくれていました😅
今もですが…🤣
新生児期は、寝かし付けと言う寝かし付けをしていません🥲
たまに、トントンや膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きはしていましたが…🥹

  • cota

    cota


    新生児はすーっと寝てくれることも多いのですね✨
    起きてても機嫌がいいときき、安心しました!
    上の子は結構泣いていたので😭
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
りんご

お腹にいた時は勝手に起きて勝手に寝ていたのですし、出てきて10日なら普通にそんな感じですよ。

  • cota

    cota


    そう言われるとそうですね👶
    まだ10日ですもんね!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

10日だと、なーんだ、こんなもんかずっと寝てるなぁ大したことないな、と思っていたら魔の3周目がきて、そこから毎日20時から24時まで泣き叫ぶという地獄がやってきましたよ笑

それこそ病気なのかと思いました…。
その後も寝る時に騒ぐタイプで、体力があって寝ない子だという子が判明しました笑

赤ちゃんて、最初は皆同じように平和に眠ってますが、だんだん個性出してきますよ😂
そのまま静かに寝てくれる子だと有難いですね😴