※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の不安があります。15w5dで3人目妊娠中。1人目は3ヶ月入院、2人目は張り止めで入院なし。今回も早いかもと言われ、子宮頸管の長さもチェックへ。動いて張りを感じたら休憩すれば大丈夫?断捨離は少しずつでも大丈夫?動いている週数は気になります。

また切迫早産になったらどうしようと不安になってしまいます💦

3人目を妊娠中で現在15w5dです。
1人目は切迫早産で張り止めを服用しつつ自宅安静からの妊婦健診で緊急入院になり、約3ヶ月間出産まで入院でした。
2人目は4ヶ月くらいから張りを感じて張り止めを服用して入院にはならずに済みました。

2人とも36週での出産だったので今回も早いかもねーと助産師さんに言われてます。

次回の健診は4/3なのですが、その日から念のため子宮頸管の長さもチェックし始めようねと先生に言われました。

やっぱり今回もたまにですが張ってしまいます。仰向けで横になると張りやすい様な気もします。
張っても横になればすぐに治まりますが、まだ15wなので不安です。
(病院では張っても横になって30分以内に治るなら大丈夫だと説明がありました)

考えても仕方ないのですが今回も切迫になったら...と思うとどこまで動いても良いものなのかわからなくなってきました。

赤ちゃんを迎えるにあたって断捨離をしたいのですが毎日少しずつ断捨離をするくらいなら大丈夫だと思いますか?
動いて張りを感じたらすぐに休憩すれば大丈夫なんですかね?

みなさんはこれくらいの週数だとどれくらい動いてるのでしょうか?

コメント

もふもふ

私は意地でも動きませんでした!笑
私も子ども2人とも切迫早産体質で、ずーっと薬飲んでました。36週で出産されてるのなら、念には念を。ただでさえ、上2人のお子さんの子育てで動き回らないといけないので💦
断捨離は究極、旦那さんに、これとこれとこれ!捨てといて!!でイケます。

ハニー

私だったら断捨離は子宮頚管の長さ診てもらってから動くなら動きます。
2人目と3人目の年の差があまりあいてないので36週よりも早く産まれてきそうで怖いです😱💦💦
15週でお腹の張りがあるのもちょっと心配ですね😖💦💦