※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ベビーくもんの教室の場所によって、良し悪しがありますか?良かった・悪かったエピソードを教えてください。

ベビーくもん、教室の場所によってやはり良し悪しありますか??
良かったエピソード、悪かったエピソードあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

しもママ

ベビーくもん行ってます!

今日午後からベビーくもんです😆笑

良かったことしかないですね🤔

まずは先生の良し悪しがありますが、私が行ってるところの先生は凄く良い方で、毎月楽しみです。

とにかく子供より、私の息抜きで通ってます😅

専業主婦みたいな状態なので、とにかく話す人が欲しくて。笑

あとは育児の悩みや相談したり、いろいろ褒めてもくれるので、私の楽しみになってます💡

幼児教室もいろいろあり、全てをやるのは難しいので、うちではとりあえず読み聞かせを頑張ることにしました。

1人でも読み聞かせ継続できれば、別にベビーくもんに行かなくても良いと思いますが、なかなか読み聞かせも大変で継続が難しいと思い、私はベビーくもんに行ってます。

あとは、いずれ年齢が上がったら公文にも通わせたいので、その延長で考えてます。

こどもちゃれんじも考えましたが、オモチャが増えるのは困るので辞めました(普段からオモチャ買っているので、もうたくさんあるので)

• しもママ

しもママ

あと、ベビーくもんで読み聞かせをちゃんと取り組むようになってから、子供の成長をすごく感じるようになりましたよ!

• 3月13日
  • さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    良かった事しかないとは!!!✨それは大当たりですね😆

先生との相性が1番大事ですよね!あとは家の近くの歩いて行ける所があるのですが、見た目がボロっちくて悩み中です😂
    車を使えばどこでも行けるのですが、良かったら数年続けていきたいので近ければ近いほどありがたい☺️✨
    私も今年は保育園入れないので月齢に合わせて何をしたら良いか分からないのと、家にある絵本に飽きているのか最近はあまり聞いてくれなくなってきたので教材に頼りたくて😂✨
    0歳児の時はチャレンジベビーしてましたが、あまりハマらなくてやめました😂笑

詳しく教えていただいてありがとうございます😊!
    とりあえず早速体験を申し込んでみます*\(^o^)/*!

• 3月13日
  • しもママ

しもママ

うちも家から通えるところが3ヶ所あり、まずは一番近くの所に行きました💡

そしたら男の子2人を育てたママさんの先生で、話しやすくて、そのまま決めちゃいました😊

絵本は今では50冊以上に増えました。

ブックオフの前を通ると息子は必ずブックオフに入り、気になる本を持ってきて、買ってと要求してきます😂笑

ベビーくもんやるなら、公文がだしている『ミーテ』のアプリを一緒に始めると便利ですよ!

読んだ本を記録したり、くもんのれんらくノート用に記録を印刷できます💡

あと普通におすすめの本を探したりもできるので、ベビーくもんやらなくても、読み聞かせやるならダウンロードしてみて下さい😌

• 3月13日
  • さわ

さわ

ありがとうございます😊!
    先程体験に行ってきました!
    とても柔らかい口調の優しい先生で、教室には私の知らない絵本や本も沢山あって、ずっと通いたいと思いました😂❤️(出来れば毎日暇つぶしに通いたい、、、笑)
    これは体験後即入会決定です✌️
    ミーテダウンロードしてみます!✨

• 3月14日
  • しもママ

しもママ

子供より親が楽しみ(暇つぶし)って感じで良いと思います😆笑

• 3月14日