※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ステロイドを塗っていた薄くなった肌は、塗るのをやめたら再生される可能性がありますか?生後3ヶ月〜8ヶ月まで、数日に一回塗っていたそうです。

ステロイド(ロコイド+プロペト半々の処方してもらった塗り薬)を塗っていて薄くなってしまった肌は、塗るのをやめたら再生されるんでしょうか?💦
生後3ヶ月〜8ヶ月現在まで、数日に一回塗っていた感じです。

コメント

ママリ

5ヶ月程度の期間で毎日の使用じゃないなら回復すると思いますよ😊
ロコイドくらい弱いステロイドなら肌が薄くなるってよっぽどじゃないとないと思いますが…お子さんは強く出ちゃったんですかね💦
心配なら皮膚科を変えて肌を診てもらった方がいいとは思います😭

• a__m

a__m

近くにその皮膚科しかなくて、昔から好きじゃなかったんですがかかりつけで笑💦

最初は乳児湿疹でもらったのが始まりで、ちょこちょこ赤みが出れば塗っちゃってました…
    ビニール肌みたいなキメのないヒビ割れ肌になってて、それが良くならないからとまた
    塗ってしまってて。
    最悪な使い方してしまったと大反省で。
    このままになってしまったらどうしようと朝からメソメソしてます😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

乳児湿疹ならしっかり治さないとアトピーに移行したり跡が残ったりするのでお薬を塗ってたのは間違いじゃないので大丈夫ですよ😊
    保湿をしっかりしていけば成長と共に気にならなくなると思いますが、皮膚科じゃなくても小児科でも診てもらえたりしますが小児科も無いですかね🥲?
    好きじゃない皮膚科ならどれだけ正しいことを言われてもちょっと信用できないですよね😂💦

• 3月13日