コメント
はじめてのママリ🔰
電話で症状等を相談した場合、今回受診した際に時間外加算をとられることがあります。
電話相談されていなければ、不思議ですね?🤔
おブス😁
たぶん、時間外対応加算と、時間外等加算があり、時間内に受診したら、時間外対応加算の方だと思います!
時間外対応加算2だと、そのクリニックが時間外でも電話対応する体制を整えてますよ、電話対応出来なくても、折り返したり、他の医療機関の案内をしてますよ!っていう病院だと、時間内に受診しても、全ての患者さんから診療報酬を取れるんだと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
自分が時間外に対応してもらったからどうかは関係なく医療機関側の体制次第で加算されるものなんですね🙌
すごくわかりやすかったです!- 3月13日
ママリノ
実際に時間外に電話や受診しているかどうかではなく
時間外や電話に対応できる体制を取っていますよ
という加算になります。
-
ママリノ
そして、定期的に診察を受けている(再診療をとっている)患者さんにしか算定できません。
- 3月13日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
それで初診のときはなかったんですね!
何回か受診していてその恩恵(?)を受けてる再診にだけ加算なんですね🤔
勉強になりました🙇♂️- 3月13日
はじめてのママリ🔰
電話もしてないです💦
毎回加算されてるのでなんでかなぁと思ってるんですが、定期的に受診している病院なのでなんとなく聞きづらくて…😖
はじめてのママリ🔰
不思議に思って調べたのですが、クリニック自体が時間外での対応(電話連絡等)を受け付けられる体制になっている場合、すべての患者さんに時間外加算をとれるみたいです😅
ですので、毎回83点(830円)取られるみたいですね...
支払いは3割ですが🥲
はじめてのママリ🔰
調べてくださったんですね❣️
ありがとうございます😭
産科もやってる医院なので確かに24時間いつでも対応ですね…🤔
ありがたい体制ですが地味に取られますね笑
モヤモヤしてたのでスッキリしました!ありがとうございました😊