※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しまじろうのイングリッシュ会員でDVDがなくなり、アプリに移行することになりました。ケータイからテレビに映したいが、You Tubeなど内蔵されていないテレビです。方法を教えてください。

しまじろうのイングリッシュ入会してますが今月からDVDがなくなり、アプリに移行すると言われました。
ケータイは目が悪くなるので見せたくなくて、ケータイからテレビに飛ばしたいのですが、どのようにするかわかりますか?
因みに、テレビにYou Tubeなどが内蔵されてるタイプのテレビではありません💦

コメント

ゆづり葉

同じく、DVDがなくて、目が悪くなるなーと思っています😣

我が家もテレビにYouTubeなど内蔵されていないタイプです。

スマホとテレビを繋いで…という方法は詳しく知らないのですが、色々調べてみたのですが、お手頃価格でテレビで動画教材が見られるようなもの…で『Fire TV Stick』を購入しようと思っています😀

※テレビの裏にHDMI端子があれば、そこにUSBメモリのようなスティックを刺すことでYouTubeなども見れるそうで、そこで『こどもちゃれんじTV』アプリを入れられるようです(こどもちゃれんじ公式ページより)

※Android TV、Apple TVは、2.3万?くらいするみたいで、高くて手が出せませんでした😂

『Fire TV Stick』なら、レビュー見てると安い時は、2480円で買えるらしいので、価格変動見ながら購入しようと思っています☺️

参考になれば幸いです

• ゆづり葉

ゆづり葉

追記です。

チラッと、こどもちゃれんじのワードでママリ内検索したところ、Fire TV Stickも最新は対応してないとかあるみたい?です(詳しくは分かりません)😖

一応、こどもちゃれんじの公式ページから対応しているバージョンのFire TV Stickかは確認されることをオススメします‼️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね!!
    詳しい貴重な情報ありがとうございます🙏❤️
    しまじろうのイングリッシュに電話したら、DVD単品をつける事ができるらしく(毎月330円プラスでかかる)とりあえずそれを追加で注文したのですが、飛ばせれたら330円浮くのになあと思ってました😂💦
    目が悪くなるのは防ぎたいですよね💦
    機械にほんと疎いんですが、
    AndroidTVやアップルTVとはなにですか?
    You Tubeなど内蔵されてるスマートテレビというやつですか?😂

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

すみません💦 追記のお返事下のところに投稿してしまいました😵💦

• 3月13日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

私も詳しくないのですが、Android TVも Apple TVも、YouTubeなどが内蔵されているスマートテレビという分類みたいですね😀

DVD330円毎回かかるのやめてほしいですよね💦

一応こどもちゃれんじの公式ページに、対応機種が載ってるので画像になりますが貼っておきますね😌

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

わあ🥺✨詳しくありがとうございます🙏💕
    大変参考になりました😭
    ほんとDVD別料金やめてほしいです😵💦

• 3月17日
ももんが

私もFireTVスティックおすすめします。
スマホの画像をテレビに飛ばす方法もあるのですが(どちらも対応してればの話)やはり少し画質落ちますし、お子さんに見せている間、ママがスマホ見れないとかあるので。

• ママリ

ママリ

私がスマホさわれないのは困ります😂💦
    fireTVスティックさしたら
    テレビ画面にアプリを登録するなにかが出る感じなんですか?

• 3月13日
  • ももんが

ももんが

困りますよね😂
    入力切替ボタンで切替していくとどこかで映ります。
    You Tube、こどもチャレンジTV、TVerとかいろいろ見れますよ。
    旅行先に持っていくこともあります。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そおなのですね💕
    ありがとうございます🙏✨

• 3月17日
ママリ

最新じゃないタイプのfire TV stickは観れるかもって事ですか?みてみます💕
ありがとうございます★