※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と併設している支援センターにいる先生というのは保育士さんなんですか?

保育園と併設している支援センターにいる先生というのは保育士さんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行く支援センターには保育士の方もいれば、無資格の方もいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!保育士さんだった場合って併設している保育園の先生がローテーションでくるんですかね?それとも支援センター勤務って感じですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私が行っている所の話にはなるんですが、支援センター勤務されてます!
    保育園と併設ですが、たまにヘルプで保育園にも顔を出してると言われてました☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

まさにそのようなところで働いています😂
私のところは全員保育士資格持っています!
保育園で働く先生、センターで働く先生で勤務地が分かれていて、センターの先生はセンターのみで働いています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!支援センターにいる先生は子どもと遊んだりされるんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っている子どもということですかね?
    同じ建物内にいますが、基本的には保育園の子どもたちと関わることはないです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂支援センターに遊びにきた子どもたちです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センターに遊びにきた子どもとはもちろん遊びますよ〜😊

• 3月14日